毎日 寝不足で疲れが取れなくて
休みの日にも ゆっくり寝る事ができず

月に一度でもいいから
好きなだけ寝てみたいです。

でも 夢をみてしまうので
それが嫌です。

夢を見ると寝た気がしません。

この前は 縁起でもない夢を見てしまい、
家族には 十分過ぎるほど気をつけるように
忠告しました。

以前は 母方の祖母の法事を控えていた頃
母と叔母が 準備のため 相談していました。

その時 お供え物をどうするか
次に会う時に決めよう という事になり
一旦別れたのですが

その夜 私の夢で
祖母が現れ 私に向かって 正座していて
ニコニコと嬉しそうな笑顔で
「供物は、こんなの一つでいいんだ〜。」と
500mlのペットボトルのお茶を
自分の顔の高さまで持ち上げて言いました。

あまりにもはっきりした夢だったので
次の日、母親に その夢の話しをしました。

本当は水を欲しがっていたのではないかと
思いました。

結局 お供えは よくある物にして
あと 夢の通り ペットボトルのお茶も
用意されました。

はっきりとした夢を見た時って
本当に寝た気がしないので
何日起きているんだろう。

という錯覚もありました。

普段から 私は何を悩んでいるんだ❓
と思います。
何かを考えているから、
それを夢に見るはずなので

そんな事がないように
何も思い悩まず
しっかり寝たいと思います。