仕事で また次の段階に入りました。
一月したら更に仕事量が増えます。

ついていくのではなく
こなしていかなければ。

順調に仕事をやっていきたいのですが

どこの職場にも 一人はいるんですよね
気難しい人が。

今の職員にも例外なくいます。一人。
その人がいると 空気が悪くなります。

管理する側も手を焼いているようで

前から何回も注意しているのに
少しもよくならない  と嘆いています。

私もその人が苦手ですが、そこは仕事

割り切って声をかけたりしますが
見事なまでに無視されます。
目も合わせません。

それなのに 人が仕事をしている様子を
監視するように目で追っています。
仕事も、面倒な事は一切やりません。

こういうタイプの人は本当に苦手です。

何か気に障る事でも言った❓
いや
私を嫌いだからだ。

と思うほどです。

嫌いなのは確かです。

これまで その人が原因で
何人もの人が辞めていったそうです。

以前辞めた人も
私と同じように

口も訊いてもらえません。 と言って
その人の顔を見るだけで 
身体が震えるほどだったとか。

その話しを聞いた時
わかります。  と、思わず言ってしまいました。

仕事で、私が その人と接触がないように
配慮されているので有り難いのですが
それでいいのだろうかと思う事も
しばしばあります。

職員に対して無駄なストレスなどなく
働けたらいいのに と思います。