怖がりで、ずっとペーパードライバーで
何回言っても運転する気のなかった娘が

車で通勤できるようになりたいと思い始め

休みの日には私が隣に乗って
出来るだけ運転をさせています。

バックで駐車できないので
車のいない 広い駐車場で練習しよう
という事になり

比較的近くで 
誰の目にもつきにくい所へ行ったのですが

普段なら 駐車場はガラガラで
人などいないはずが

車が そこそこ停まっていて
練習するにはあまりいいとは言えず

それでも駐車はできるので

やろう‼️ と 練習させました。

本人は 
うそー‼️できるわけない‼️
無理無理無理  と叫んでましたが

それで運転ができるようにはならないので

練習をさせました。

といっても、一度バック駐車しただけで
疲れた〜😩 と。

他の車があるもん。 と言いだしたので

もう一つの駐車場へ行こう。と

そのまま運転させて
数十メートル離れた 
もう一ヶ所の駐車場へ移動してみると

ほとんど満車状態。
一ヶ所だけスペースが空いていたので

そこに入ろう。 と言うと

もっと悪いじゃん‼️ と叫びました。


二人で爆笑しながら運転を交代し
駐車しましたが

それにしても、
なんでこんなに車があるんだ❓
当然 人も多いし。

こんな山の中 なんで❓

冬ならスキーができるので
わかるのですが。

go toを使っても 
観光できるところなんか ないし、
人が来るようなとこじゃないのに。

と 県外ナンバーの車の多さに
首をかしげるばかりでした。

駐車の練習は
他に場所を探さなくては
ならなくなりました。