今日は美術館へ行ってきました。
片道2時間。

ここは庭園が見どころと言えます。

駐車場は、当然いろいろな県の
ナンバーの車がありました。
ここでは 私の車も県外車です。

不思議なことに罪悪感がありません。
たぶん県外の人に入られる方は
嫌な気持ちだと思うのですが。


逆に、自分のところで 県外ナンバーの車を見ても
今はあまり気にならなくなりました。

美術館では 絵画をみるだけでなく
庭園を じっくりとみるつもりでした。

予想通り 人が多く 距離をとるのは大変でしたが

それでも負けず しばらく立ち止まって 
納得するまで眺める事ができました。

絵画も なるべくゆっくりと見て歩きました。

絵心もなく、絵画の事など
まったく わかりませんが

有名な日本画家の絵は 誰もが知っている絵もあり

近くでみると テレビや教科書で見たのと違い
色使いがとてもよくわかり
興味深く鑑賞できました。

とても有意義な時間を過ごして

その間 本当に現実から離れる事が
できました。

時々 こんな時間があれば
生き返る事ができると思います。