仕事と家の事で
イライラや疲れが溜まり
疲弊しきって 逃げ場がなくなり
そのために始めたようなブログが

7月18 日から
すっかり変わってしまいました。
気持ちがついていかず
苦しみました。

今は自分に言い聞かせ
毎日しのいでいます。

三浦春馬さんの笑顔を
お守りのように 心に持ち続けています。

これからも彼のために祈り続けます。

そういえば
県外に出ている娘に言われたのが
「お母さん、三浦春馬君の事、本当は
何か感じてたんじゃないか❓
普通に 芸能人とか、
自分と全く関係ない人を
あれだけ心配するのは、何かあると思う。」
と。 
確かに感じていなかったワケではないですが
そんな確信なんかありません。
たまたまだったと思います。

誰かが亡くなる前にみる夢のような
そんな感じだと思っています。

自分の事では
仕事で 墓参りもできないので
彼岸も何もありません。

先祖を粗末にしている事になるのかなぁ
と思います。

母に至っては 今日も
実の母親が出てきたと言っていました。

彼岸とか盆とか
そんな気持ちになりやすいのかも
しれません。

とにかく私は
毎日 亡くなった人のために
祈ります。

私にできる事は
祈ることぐらいです。