5月に、母親と一緒に花の種を撒きました。
元々、子供の頃から
田んぼや畑仕事ばかりしていたので
土を触る事が好きな母。

少しでも 認知症に刺激になるように
種まきをしました。

その後なかなか芽が出なかったのですが
芽が出てから

私の就活が忙しくなり

全く見ずにいたら、
気がつくと
結構 蔓が伸びてしまい

支柱を立てようかと思ったのですが
母が
「花が咲き終わって、種ができてからでいい。」
と言うので そのままにしていました。

私も仕事が始まり
そのまま放っておいたら

蔓同士絡まり、隣の花も のみこみ
地面を這っていました。

このまま放っておいて 本当にいいんだろうか。
と不安になりました。

いつになったら種ができるんだろう。
次々と花が咲くし。

もしかしたら もっと伸びて
隣の家にまで 入り込むんじゃないか
と。

それにしても
植物の生命力は、すごいです。

放っておいたのに いくらでも伸びていく。
まるで雑草のように。

関心しますが
なんとか おさまってほしいです。