認知症の母の介護と 仕事に家事。
疲れとイライラが溜まり
何もやる気がない私。

別の業界に転職したかったのですが
転職先が
コロナの影響で全て取り消され
仕方ないので 同じ業界の
別の事業所で働いています。

以前は
仕事も家でも同じ環境でした。

夜勤は免除されていたのですが
家では毎日が夜勤の状態。

もう ダメだ と思い
転職したかったのに。

今の職場は まだ
働き始めて2週間のため
慣れようと一生懸命なので

まだ本当の試練には
まだ ぶち当たっていません。

でも、自転車通勤の疲れで
ぐったりしている私のために

娘が 
体操の仕方を 絵の解説付きで
書いてくれました。

大人の絵とは思えない
ゆる〜い絵を見て
ニヤニヤしています。

体操はしていないんですよね〜。

絵を見るだけで
気持ちが違います。

でも、とりあえず
深呼吸だけ しとこう 
と、思います。