この瞬間 あなたは生きていたんだよ。

みんな 生きてきた証を
残してるんだよ。

彼の表情、
たぶん無理して作っていたであろう
その笑顔を

どれだけ頼りにしていたことか。

本当に
肉体を離れてしまったんだろうか

それでも
私は 彼の あの表情を
追っています。

笑顔と

人の背中を押す
説得力ある
力強い言葉。

本当に彼の言葉は
人に力を与え

心に響く そんな語り方で 
強い力を持っていました。

私はそう思います。

自分の考えに
信念を持っていたんだろうと
想像します。

以前のいろいろな画像を見ては

生きていたんだよ。
この時は 生きていたんだよ。

この中で 
生きているんだよ。

と 切なくなります。

心の内に
生きているんだよ。

毎日 そんな風に
思っています。

使命を果たせましたか?
幸せですか?

今日も問いかけてしまいます。