毎日祈り続け、
もう四十九日がくるんですね。

生きている人の 
ひとつの区切りかなぁと
昔から思っていました。

三浦春馬さんとは
接点などあるはずもなく
毎日ただ思っているだけです。

思い出しました。
ドラマの ラストシンデレラ

あの時 
こんな役やらされるんだ
と思い
意識してテレビを観ないように
していたのを。

14才の母 で
この子すごい と思って
それから テレビでみられる時は
いつもみていたのに 

あの時は
観ないように頑張ってたんです。

ミュージカルをやったり
CDを出したり

体を心配していたんです。
母の心境で。

テレビで見せていた
あの表情 本心では
どんな気持ちだったろうと

今も 一人になると
思って 涙しています。

泣かないと決めているのに
自然と溢れてしまいます。

天国へ行けますよう
毎日祈っているのに
これでは 逆かもしれない。
と 自分に言い聞かせています。

どうか 安らかに
幸せでいてください。