三浦春馬さんが亡くなったこと
なんでこんなに辛いのか
自分でも驚いています。

自分の子と歳が近いからかな?
感情移入しやすいのか?
でも、ドラマを観ても泣けないし
と思ったり

いずれにせよ
苦しみから解放され 安らかにいてほしい
そう思います

雲の端に月が光を放っていました
輝くところへ行ってほしい

私の父親は52歳で亡くなりました
去年33回忌でした

高校1年の時には、中学からの友達が
亡くなりました

その時
あまり悲しむと、こちらに引っ張られて
亡くなった人が成仏できんよ
そう言われた事があります

8月になれば盆がきます
先祖や、友達も何人か亡くなっているので
供養しようと思います。

時々 
自分は 何を願ってこの世へ
生まれてきたんだろう
私の魂は 何を願っているんだろう
どんな修行を終えて
死んでいくんだろう

ふと そう思うことがあります。

彼は、大きな使命を持って
生まれてきたんだろうなぁ と
勝手に思います。

どうか 安らかに
毎日 心から 願っています