今日オープン!!グラングリーン大阪☆内覧会に行ってました! | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。




今日オープンですね!
うめきたグラングリーン大阪☆

9月3日に内覧会に行って来ました。


やっと解禁です。
かれこれ何ヵ月だろう。
弊社に話が来て、人が減りワタシ1人で商品を作り上げました。
ホント大変だった。。
今思うと、大変過ぎて記憶がありません。

ホームセンターのコーナン商事様からの依頼。
最初は本当に大丈夫か?と不安でしたが、なんとかなりました。

最後の一等地、うめきた界隈に出来たグラングリーン大阪。
その北館に入るガーデンズ。
ホームセンターのコーナンを逸脱したイメージのガーデンズです。




今回オープンするコーナン商事様の「gardens umekita」は、「水と緑をもっと身近に」をコンセプトに、植物やアクアリウムを中心としたホームセンターコーナンならではの癒しと安らぎの総合提案をされています。
「お部屋に花やグリーンを飾りたい」という声に応える四季を彩る多種多様な植物と、市内最大級のレイアウト水槽の展示数、世界の熱帯魚や専門性の高いアクアリウムがお客を迎えます。
また商品の販売に留まらず、暮らしの中に水と緑を取り入れるためのアイデアやヒントを専門スタッフが提案。
誰もが気軽に相談できる環境を整えています。

普段コーナンを利用している方だけでなく、室内植物とアクアリウムに専門性や造詣の深さを求めるお客にも満足してもらえる店舗・サービスを目指すそうです。




店内は植物と園芸用品、アクアリウムのエリアに大別されており、植物売場はコーナン商事では最大規模となる常時約600種類ほどの植物をラインナップ。

季節ごとに厳選された豊富な切花と、多種多様な観葉植物、希少な塊根植物、四季折々のフラワーブーケに加え、関西在住の珍奇植物のパイオニア西畠勲造さんの植物なども豊富に陳列を実施。
また店内のデザインや内装も、植物やアクアリウムが活き活きと生きる自己主張しないシンプルかつ洗練されたデザインを心掛け、お客様がリラックスしてみられるように配慮されていました。

アクアリウムでは、初心者から熟練者まで幅広い方に楽しんでもらえるよう、淡水に絞った商品を提案。大阪市内最大級の水草のレイアウト水槽やテラリウム、パルダリウムを展示。また水草は計約100種類、熱帯魚は約250種類を常時展示・販売しています。




又アクリウム用品の世界は商品をほぼフルラインナップで品揃えしており、専門知識をもったスタッフによる接客・提案によって、専門性を求めるお客のニーズにも十分に応える様子です。



さらに、専門店にはない、ホームセンターならではのサービスを実施して、お客様の「水と緑」の身近な生活をサポート。
コーナンeショップで、購入した植物のメンテナンスに関する商品を始め、数万点のホームセンター商品を引き取り頂けるロッカーや、デジタルサイネージによる情報発信、専門機器を用いた加工サービス、毎週末実施するワークショップの体験型イベントなどを通じて、お客がブランドとの繋がりを深められる機会を提供するといった形です。


弊社のゾーンは、ワークショップが行われるテーブルの正面に位置します。



コーナン様と開発したワークマンの為の作業着(ジャケットとカーゴパンツ2サイズ)、エプロン2種(カラー2色展開)、くろふねTシャツにOEMのシャツなどが展示されています。
その他、練り香水や刺繍バックと売れ筋商品のラインナップです。


最後の一等地と言われたうめきた界隈。
9月6日(金)まちびらきオープンです。
大阪にお出かけの際はぜひお立ち寄り下さいませ!






どうぞ皆さまの生活に溶け込みますように。。