4月ぶりの再会☆楽庵にて | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。








先週の月曜日、横浜から檀れい似の美人妻Sちゃんがダンナ様と京都に来てくれたよ。
雨降り予報だったけど、鴨川の納涼床にも行けたみたいで良かった!


で、ダンナ無しで楽庵にてご馳走を食べた。笑



付きだし☆
付きだしだけでビール1杯は呑める旨さだよ。

続いて、いつもの天然刺し身盛り合わせ☆

安定の美味しさだ!


それから、そろそろ季節なので岩牡蠣を☆

これが食べたくて今日は来たのだ!

もう言うことナッシング♪
クリーミーでプリプリしてて、濃厚な牡蠣のエキスを堪能したわ。

箸休め的にナスの浅漬け☆

これを生姜醤油で頂くと、べらぼうに旨い!!


それから、またまた旬の白エビのかき揚げ☆

熱々のうちに食べます♪

そして京都といえば湯葉ですねー。
生湯葉のお刺身☆

わさび醤油でね!


あー、たらふく食べて呑んで、月曜日から大丈夫かいな?と思いましたが、日本酒も頂きました♪


〆のアナゴ寿司☆

旨い!
入店の際に、岩牡蠣とコレは予約しときました。
でないと、すぐに無くなるから。


デザート☆

わらび餅はやっぱり美味しい。
ハモンハモンハニーも好きだったなー。


Sちゃんも酒飲みなので、日本酒呑んでたよー笑
明日は上賀茂神社と下鴨神社に行くと行ってた。
相変わらず、アクティブ☆


ホテルまでの道案内をして別れたよ。
次は紅葉の時期かな?
それまでにワタシが東京に行けると良いのだけど。