今年初の心療内科と平安楽市 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。



近所の横断歩道近くに咲いていました。



あまりに鮮やかで目を奪われました。
寒い中でも、こんなに綺麗に咲くんだね。
癒されました。





3日に行ったアウトドアコーヒーさん。

平安神宮の参道はスゴい人で、アウトドアコーヒーさん、お忙しそうでした。
年明け1杯目。
美味しかったです。






そして今日は今年初の心療内科でした。
センセーにご挨拶をして診察室に入りました。
問診から。

センセーに母のことを話しました。
センセーはびっくりされて、それから
「しばらく、お寂しいでしょうね。。」
と言って下さいました。

包み込むような優しいセンセーのトーンに、私の疲れや寂しさが和らぎました。
やっぱりセンセーは凄いな。。

血圧は異常なし。
体重は3㎏減ってました。

決して最新の診察室ではないけど、私にとってはオアシスです。
ありがとう、センセー。





いつもより心療内科が混んでたのでちょっと遅くなったけど、月イチの平安楽市へ行きました。


まずはいつもの焼き菓子屋さんへ。
ご挨拶をして、タルトとパイとクッキーを購入しました。

2つはハモンハモンハニーの霊前に御供えしました。


オヤツを買ってアウトドアコーヒーさんへ。
お昼になっていたので、お客様が多かったよ。


クッキーを食べながら頂きました。


ふと後ろを見るとハクセキレイが!


楽しそうに何かを啄んでいました。
こんな人混みの中でも来るんだね。
しばらく眺めながらコーヒーを頂きました。




それから、いつもの喫煙所から。





年明けもいつもと変わりない景色です。