ゴールデンカムイ展と鴨川納涼床リベンジ♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







昨日は兵庫から友人が遊びに来てくれたよ。
古着好きのOちゃん。
ガガガSP好きでライブで知り合った友人です。

久しぶりの再会を喜び合って、先ずはランチへ。
やっぱり昼間から呑めるさらさへ。



Oちゃんは唐揚げプレート。
ワタシはチャンプルプレートにしたよ。
ドリンクセットは迷わずグラスビールで。笑


数年ぶりなので話は山ほど。
ランチを食べながら近況などを矢継ぎ早に喋ったわ。
Oちゃんも先日東京のイノマーフェスに来てたみたい。
ただチケットを取ったのが遅かったので、3階席だったそうだ。

フェスやライブの話が出来る友人は貴重だ。
Oちゃんとは板宿ライブから知り合ったから、かれこれ15年くらいの付き合い。
長いなー笑
お互い年を取るはずだ。笑


ランチを食べて、Oちゃんの好きな『ゴールデンカムイ展』を観に行くことにしたよ。
場所は京都文化博物館。



ワタシはコミックも読んだことないし、全く知らないのだけど、凄い人気で流行っているから興味を持ったの。




入り口のパネル。


会場は整理券が出ていたけど、すぐに入れた。
比較的、年齢層は高くて女性が多かったかな?
撮影OKなので、みんな写メっていたよ。


何も知らないワタシに、友人は丁寧に説明してくれた。
登場人物のこと、それぞれの個性など。

アイヌの文化や食事などは興味深く面白かった!

実物の軍服やアイヌのナイフ マキリなどが飾られていて、そのアイヌの細工や刺繍に目を見張ったわ。
コミックはもう完結しているので、読んでみようと思う。


グッズショップでは、Oちゃんは¥15000ほど買っていたので、ちょっとビックリしたけど、話を聞いていたらゴールデンカムイのファンは余裕で¥100000くらい買っているそうだ!
恐るべしゴールデンカムイ!!


ワタシは毎日変わるミニ色紙を貰ったよ。
白石由竹を貰ったわー。

どこに飾ろう?笑




京都文化博物館を名残惜しみながら、鴨川納涼床の百練を目指した。
先週のリベンジです!


いいお天気だったので、無事床に座れました。


ハモ落とし☆



ハモしゃぶ☆



夕暮れの良い感じが。。


鴨川等間隔でカップルが座っていました。



納涼床、リベンジ出来て良かったです~







らびゅ☆チュー