お盆休みの出来事☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







先週の金曜日、山girlIちゃんとさらさでランチ☆


さらさのランチプレートにハズレはありません。
美味しかった!


仕事が始まったら、なかなか会えなくなるので、ランチしました。


デザートも♪

Iちゃんはキャロットケーキ、ワタシはダブルチョコレートケーキ☆
こちらも濃厚で美味しかったです。





土曜日は焼き肉弘商店へ。
Webデザインの学校の仲間4人で。

たらふく食べて呑んで、1人¥4000は安い!
さすが弘商店さんです。

近況を報告しあって、ワタシの就職祝いもして頂きました♪
デザートまで食べて、みんな満足!






日曜日。お盆参りに行って来ました。


蓮が1輪だけ咲いていました。



ご先祖さまに就職のお礼を言いました。
あとは母のこと、ラ・マンAクンのこと、お願いしました。



帰り道、あの余命宣告されたお姉さんからLINEがきました!
もうあまり長くないよ、と。
そして、ワタシのことは妹のように大好きだよ、と書いてありました。
涙が出ました。


病院名が書いてあったので会いに行ってもいいか?を聞きました。
もう緩和ケアのある病院に移ったそうで、コロナ禍だけど事前予約をすれば面会出来るみたいで日曜日に行きます。

お姉さんからは、涙は禁物ね、と言われたので絶対泣きません。
平常心でいつも通りに。
15分くらいしか会えないそうだけど、会えるだけで良かったです。
日曜日、行ってきます。








月曜日。
学校で知り合った朗らか美人のAちゃんと近所のメキシコ料理のお店へ行きました。

お盆休みでも営業していて感謝!
年中無休だそう。

まずはメキシコビールね☆

テカテ、というビールです。
軽くてさっぱり苦味がなくて飲みやすかったよ。




基本、タコスを使った料理がほとんど。笑
チリソースがピリッと効いて美味しかったです♪

Aちゃんもブライアン・イーノ展で働くのが楽しい!と言っていて、元気そうで良かったです。
学校行ってたときは具合悪そうだったから。





火曜日の今日。
五山送り火です。
ワタシのところからは左大文字がクリアに見えました。



本当は夏の終わりなんだけど、まだまだ暑そうですねー💦




明日からは1年ぶりの仕事です。
頑張らねば!








らびゅ☆ウインク