東京散策♪@飯田橋☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






東京旅行2日目♪

今日は久しぶりの友人との再会だ。
ワクワク♪
朝6時に目覚めたよ。
昨日の筋肉痛もない。たぶん年だからまだ来ないのだろう。笑


品川プリンスホテルはホテル内にセブンイレブンがあるから便利です♪
コンビニで買った朝食を食べて支度をした。
待ち合わせは品川駅改札口。
10時にホテルを出て駅に入り、コインロッカーに荷物を預けたよ。
そして待ち合わせ場所に着いてLINEを打とうとしたら声をかけられた!


プリモママSちゃんだ!
「久しぶり~!!」
同い年なんだけど、相変わらず可愛い♪



何年ぶりだろうか?
でもそんな時間の隔たりは全く感じなかった。



以前居た会社で知り合ったSちゃん。
年が同じだったので仲良くなったの。
神奈川と京都で離れていたけど、会社の会議の時は会えたし、京都観光で遊びに来てくれたり、大阪のUSJも行ったっけ!
懐かしいなぁ!
久々に会えて嬉しい♪


再会を喜び合って、いざ散策へ。ワタシが行きたい東京大神宮に向かったよ。
飯田橋にあるので神田まで山手線で行って、総武線に乗り換え。が、そこは珍道中、乗り換えで快速に乗ったらしく新宿まで行ってしまった!笑
電車で隣に居た女性が教えて下さいました。東京の人も親切だなぁ。。


無事、飯田橋駅に到着してひと安心。
東京大神宮は近いので看板に従って歩いたよ。
東京大神宮は一度行ったことがあるんだけど、ものすごくイメージが良かったのだ。だからまた行きたくて。



着きました~♪


まずは手水舎で手を洗って参拝。
東京大神宮は恋愛の神様なので、若い女性だらけだった!
アラフィフで来てるのはワタシ達ぐらいか?笑




神様には素敵な男性に巡り会えますようにと、就職をお願いしました。切実!笑


それから御朱印を書いて貰いました☆




¥500なのはビックリしたけど。。


そして御神籤!!
前回来た時は大吉で、その後出会いがあったっけ。
今回は、、


また大吉!!!

出会いに期待大だ♪
それから、こんなモノもやりました。


願い文。

夏霧がステキだったので☆
本当は願い事は1つみたいなんだけど、2つ書いてしまいました。。切実!



あと、アンケートを書いたら一筆箋が頂けるので書きました。笑

ステキです♪


で、ちょっと休憩☆
こんな可愛い植木が!

クマかゾウか分からないけど!
しばらく休憩して、東京大神宮をあとにしました。
ありがとうございます。





次に向かったのは神楽坂です♪
飯田橋に神楽坂が在るとは知らなかった!
ドラマに良く出てくる神楽坂。
本当に坂でした。


程よく賑わっていて、落ち着いていてワタシは好きだなーと思いました。

神楽坂を歩いていてお寺と神社が在ったので御参りしたよ。

毘沙門天を奉っている善國寺と、赤城神社。
赤城神社の狛犬がスフィンクスみたいで可愛いかったの。

ユーモラスです。

赤城神社にはカフェもあったりして、開けた神社でしたね。
で、そろそろランチの予約タイムなのでお店に向かいました。




神楽坂の始まり近辺の川沿いにあるカナルカフェ♪



テラスは暑いので、テラスを眺められる窓際席に。

まずは乾杯!!



やっぱりビールよね~♪


で、前菜☆

冷製のコーンポタージュがめっさ美味しかった!

サラダ☆

美しい!


メインのパスタ☆

ボリュームもあって美味しかったよー♪


喫煙所からの眺め。


1時半に予約して、3時過ぎまで居ました。
積もる話をたっぷりして満足です。


千駄ヶ谷の将棋会館も行きたかったんだけど、ランチの予約が1時半にしか取れなかったから今回は諦めたよ。
また次回に♪


で、品川駅周辺を散策しましょ!ってことで戻りました。今度は間違わず品川まで。笑


品川駅構内にあるecuteを散策。
アクセサリーショップで可愛いイヤーカフを見つけました!
Sちゃんもワタシもピアス穴は開けてたんだけど、金属アレルギーになっちゃって。
そう思うとイヤーカフはちょうどいい。

Sちゃんにピッタリの可愛いイヤーカフがありました。
イヤーカフってまだみんなしてないけど、かなりオシャレだ。
もっと作られて欲しいなー。


時間がきたので、マンゴーツリーカフェへ。新幹線の時間まで此処でゴハンを食べたよ。
なかなか酸っぱスパイシーなお料理で斬新なメニューだった。
その代わりモヒートは甘かった。笑
モヒート2杯呑んで店を出ました。




Sちゃんとは品川駅でお別れ。
楽しい時間は過ぎるのが早い!
Sちゃんとお別れをして、新幹線に乗りました。





また来れるかな?東京。
楽しかったよ、東京。
ありがとう、イノマーさん。
ありがとう、Sちゃん。


新幹線が動き出した。






らびゅ☆照れ