五山の送り火*大文字焼き | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。








京都は今日までお盆休み。
なぜなら、今日五山の送り火、大文字焼きがあるから。

ご先祖様をお送りして、明日から仕事。
ワタシは有休消化だからずっと休みだけど。笑




夜8時から点火する大文字焼き。
去年と同じく今年もキープディスタンスで6ヶ所だけの点火。






ちゃんとご先祖様はお帰りになられただろうか?
いつもお願いごとばかりしてすみません。
どうぞ安心してお帰り下さいね。




長雨が続いていたから心配してだけど、雨が降らなくて良かったよ。
キープディスタンスでも大文字焼きはやっぱり京都人の心の支えだ。
毎夏のこの時期にないと不安になるから。
開催されて本当に良かった。













今日はハモンハモンハニーの処へ。
また買い物とゴハンを作りに。

クスリのおかげか、顔色がだいぶ良くなっていたのでちょっと安心した。


前回は肉ジャガだったので今日は焼き鮭と赤身魚の煮付けを作ったよ。
ハニーは焼き鮭を食べていた。
煮付けはまた夜に食べてねー。


あとはスイカを買ってブロックにカットしておいた。
夏にスイカはやっぱり美味しいから。
ハニーには栄養をとって欲しいしね。



ご先祖様、ハニーを元気にしてくれてありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。







帰り道、東寺さんに少し寄り道。





残り蓮が咲いていたよ。





夏の終わり。
寂しさと不安は計り知れないけど、、
何故だかご先祖様に守られている気がした。