ハニーレモンソーダ♪とみたらし祭 @京都下鴨神社 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







金曜日に行ったGUCCIのバンブーハウス、入場無料なのにおみやげまで頂きました。

GUCCIのノートと鉛筆です☆





何に使おうかなー?
GUCCI、太っ腹ですね。










さて、土曜日は映画を観てきました。
『ハニーレモンソーダ』☆
青春ラブストーリーです。ハイ。。






このテの映画はテレビで観るくらいなのですが、スノーマンのラウール君と吉川愛ちゃんのコンビだったので、どうしても観たかったの。

ただ映画館に行くのは勇気が入りました。
ジャニーズファンのギャルでいっぱいなのでは?と。
そこに入っていくのは、、ちょっと、、と躊躇ったのだけど、観たい気持ちが勝ちました!



行ってみると意外と普通?で。
ジャニーズファンが満員!って感じではなかったのでひと安心しました。


映画は、、
青春ラブストーリーです。笑


ただ、吉川愛ちゃんがやっぱり良かった。
ドラマ『カラフラブル』で演技が上手だなぁと思っていたのですが、この映画でもその実力が遺憾なく発揮されていたと思います。







イジメられっ子からだんだんと芯の強い女の子になっていく様子、表情の変化が良かったです。
ただのジャニーズ映画にしていない。
不覚にも涙してしまったし。


ラウール君は、、もう存在だけで良いのです☆笑




ちょっと、セフレAクンに顔が似てるんだょねー。
だから好きになったのだ。笑



映画は終始爽やかで、過ぎ去りし青春時代にタイムスリップしたりして、甘酸っぱい気分になりました。
もう遠すぎる過去だけど、、
ステキだなーと思える感性は残っていました。
DVD出たら買おうかな?と本気で思ってます☆



今、ワタシに欠けているのは、爽やかな気分だと気付きました。

『ハニーレモンソーダ』ありがとう☆








で、日曜日は朝イチで下鴨神社へ。
みたらし祭がラストだったの。




足つけ神事で、無病息災を願います。





毎年は行けてないんだけど、先日知人のInstagramで知って。
調べたら日曜日がラストだったので行くことにしました。


朝イチなら人も多くないかな?と思って。
でも暑くてバス停から下鴨神社まで行く間にかなりバテましたわ~💦



足つけ場所の入り口☆




靴を脱いで入ります。





足を浸けると、、

冷たぁい!!





かなりヒンヤリして暑さが和らぎました!






入る前にローソクを頂きます。






それに火を着けて立てて、御祈りしました。



コロナが早く収束してくれること、
ハモンハモンハニーの具合が早く良くなること、
をお願いしました。






振り返ると結構な人で。






早めに行って良かったです。

あとは下鴨神社の本殿で御詣りして帰りました。




以前、みたらし祭に来た時はもう少し涼しかったと思うのですが、今年はやっぱり猛暑なのかな?
帰り道もかなり暑くて、熱中症になるかと思いました。
日傘持ってて良かった!



でも、滑り込み足つけ神事に来れて気持ちが落ち着きました。
出来るだけ毎年行きたいな。










らびゅ☆照れ