右足首捻挫と餃子の王将☆出町柳店閉店 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。




お中元に頂いた葡萄☆





立派な葡萄です✨
冷やしてから美味しく頂きました!
身がしっかり詰まっていて本当に美味しかったよ~













今週の月曜日の朝、玄関を出た途端コケた。。

週の始まりから!
1日の初っぱなから!!
アラフィフにもなって!!!

、、とコケながら色々アタマを過ったわ。
つか、怒りにも似た感情が沸き上がってきて。

激痛が走ったけど骨折や靭帯が切れた感じはしなかったので、バスに間に合うべく右足を引きずりながら歩いて行ったわよ!怒

すぐにバスは来て何とか乗り込んだし。
バスに乗って座れたので、その間に足首をグネグネ回したりしながら復活するべく必死になったわ。。
バスには15分くらい乗るので、その間に何とか歩けるようにしてバスを降りたよ。
会社に行ってしまえばデスクワークだから、まぁ大丈夫だろうと。

帰りに湿布薬を購入して、毎日朝晩と張り替えて土曜日までガマンしたわ。
で、やっと昨日病院に行って来ました。

レントゲンをとって貰って、無事に立派な捻挫と言われて、痛み止めのクスリとサポーターを装着されました。サポーター、¥2500もしたぜ!
しかも、レントゲンで右足首に変な骨が見つかって今度MRIをとるハメに。。


右足首は昔から何かあるんだよなー。
と、8月はケガが多い。
油断してたよ。。
まぁ、骨折してなかったから良しとしましょう。
靭帯もアキレス腱も大丈夫だったしねー。







なので家でも横になったままだから、スマホをいじくっていたら、あるニュースに目がいったの。
Twitterのトレンドに入ってた。



餃子の王将  出町柳店閉店




京都の出町柳にある王将なんだけど、此処は有名なのだ。
何故かと言うと、こういう貼り紙がしてあるの。





大学生に人気なのだ。
そのお店が閉店するのかー。

店主がもうお年で王将側と契約を更新しなかったとか。
引き継ぐ人がいなかったのかな。。残念です。
ってワタシは行ったことないけどねー


でも、お金の無い大学生にとっては有り難いお店だったと思うの。
Twitterのトレンドに入ってたぐらいだから、やっぱり大きなニュースなんだよね。

京都は学生の街だから、王将の他店でもやっているんだけど、なるべくなら無くなって欲しくないよねー。



王将の餃子は大好きです✨
久しぶりに食べに行こうかな~









らびゅ☆照れ