通院記録と平安楽市☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






土曜日は4週間ぶりの心療内科でした。


早めに行ったので三番目に診て貰えた。
あと10分遅かったらかなり待つことになってたよ。


センセーに新年の御挨拶をして、問診から。
父が亡くなったこと、それに関してのワタシの心情を話した。

センセーは黙って頷きながら聞いて下さったよ。


父の死があまりショックでない自分自身に冷たさを感じていたけど、センセーは気にすることはないよ、と言って下さった。30年以上も会ってないなら仕方ないよ、と。

少し落ち込んだけど、センセーの御言葉で気持ちが和らいだ。
それから仕事のことなどを少し話して問診は終了しました。
で、いつものドグマチールの注射を。筋肉注射なので痛いのだけど、もう慣れてしまったよ。

センセーと看護師サンに御挨拶をして診察室を出ました。

今日も減薬は無し。


そのあとは薬局へ行ってクスリを貰って、帰り道いつものタバコ屋さんの御姉様と遭遇。
新年の御挨拶をしてちょっと世間話を。
また来ます!と言って別れました。


そして平安楽市へ。
今年お初です!





待ち合わせしていた先輩と合流して、楽市をプラプラ~


いつもの焼き菓子屋さんのLOCALサンでブレックファーストクッキーとケーキを購入☆
そして、いつものアウトドアコーヒー屋さんへ行きました。


今日の豆はグァテマラだそうです。





コーヒーカップが一新されてますます素敵に!!
今年は10周年のanniversaryですネ。
10年続くのは大変なこと。色々あったと思います。
その中でワタシはほんの2年くらいしか知りませんが、これからも応援していきたいと思います。





いつもの喫煙所からの眺め☆








日射しが暖かく、眩しいくらいで。
人出も多かったですネ。


ノンビリ出来た1日でした。






らびゅ☆ニコニコ