フランス革命記念日パリ祭♪そしてワールドカップ⚽杯フランス優勝!! | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







昨日はフランス革命記念日のパリ祭☆


フランスが奮い起つ日。


そして今日、ワールドカップ⚽杯でフランスが優勝しました。

おめでとう、フランス!!










、、ワタシはウルグアイ応援だったけどね。ウインク




激闘だったね。みんなお疲れさまでした!

今回は久しぶりに徹夜したり、ホントに熱くなって楽しかったよ。

また4年後にヨロシク!!











で、昨日はアンスティチュ・フランセ関西のパリ祭に行って来ました♪爆笑爆笑爆笑







殺人的な暑さの中、革命記念日は迎えられました。






たくさんの人が集いましたネ☆










今年は鮭のオジサマSサンも出店されていて盛況みたいでしたわ。ニコニコ








ベレー帽にフレンチTシャツ、パリっぽいねー


ワタシは缶詰めを購入しました。
バケットに乗せて食べると白ワインに合います☆







ガレットを焼くオジサマもお洒落☆



ワタシは暑かったので、ルカフェに座ってロゼワインとバケットサンドを頂きました♪






ハム&チーズのサンドイッチね!





ボリュームのある一品です☆





さらに、ローストチキンと夏野菜のマリネも!!











チキンが柔らかくて言うことナッシング♪




デザートも☆






パリ祭は東京でもされていて、こんなの見つけました。






クレイジーアイスクリーム☆
食べてみたいなー爆笑爆笑爆笑





あまりに暑かったので、トンポラ抽選会はやらず、バスで帰ったよ。


暑い日はあまり過信してムリをしないこと。




今年のパリ祭が今までで、イチバン暑かったかも。

夏は始まったばかりなのに。。



でも、パリ祭☆楽しめました~♪






らびゅ☆ウインク