今日は晴天の日曜日☆
気持ちいー!!
雲がたくさん出ているね。
早朝から洗濯して、
掛け布団のシーツや枕カバーなど大物を洗って干すとヒラヒラと風になびいていたよ。
さて、先週の日曜日のこと。
大雨?の中、京都競馬場へ行きました!!
天皇賞の時は大丈夫だったけど、大阪から来てくれたウェディングRちゃんとワタシはかなりの雨オンナ。
やはり炸裂してしまいました~
前日の土曜日は抜けるような青空で晴天だったのに、日曜日は一転大雨です。。
まぁ、競馬自体は余程でないと中止にはならないけどねー。
いつものゴール前の来賓席に座ったよ。
この日、G1レースは東京だったので京都競馬場はそんなに人は多くなく、ゆったりしていたの。
しかし、レースは騎手も馬も可哀想なぐらい。
芝のコースでもダートかと思うくらいしぶきが上がっていたわ。。
案の定、何レース目かで馬がゴール前で走るのをやめた。
そのあと、片足をびっこ引いて馬運車で運ばれていったよ。
確かにあんな雨の中での全力疾走はケガするよね?
可哀想だった。。
で、東京。関西ほど雨はひどくなかったみたいで、無事にヴィクトリア・マイルは開催されたよ。
牝馬のマイル決定戦☆
かなり悩みながら馬券を買ったよ。
今回はフォーメーションを覚えたし。
だんだんギャンブラーになってくなー。
しかし、結果は少し荒れて全く良いところナッシング!!撃沈。。。
ワタシにしては多目に注ぎ込んだけどダメだったわ~
天皇賞以来、G1レースが当たらないなぁ~
次回のオークスに架けるょ!!
で、一緒に行っていた3人も撃沈していたわ。
まぁ、1日¥5000くらいで飲んで食べて遊べるから良いかな?
1人、競馬ビギナーが居たけど楽しんでくれたみたい。
で、女子3人は最終レースはせずに帰りました。
目指すは鴨川の川床☆
しかし、大雨なので室内になりました~
場所は先斗町百練です。
先斗町歌舞練場の南隣にあるエメラルド会館1階にて営業されてます。
真夏になるとハモしゃぶを必ず食べに来るの。
この日はちょっと寒かったので湯豆腐を頂きました~
お豆腐がぷるぷるで、ワタシはどこの湯豆腐より百練のがイチバン美味しいと思っています☆
取り皿も粋です☆
あとはよこわのお刺身ね。
ハモの天ぷらもアツアツで!
カルビ焼き、なんかもあります。
ビールが進みますネ☆
一緒に行ったウェディングRちゃんがかなりお店を気にいってくれました!


なぜならウェイターの男性がみんなジャニーズ系で可愛いから。笑
終始ニコニコしていたよ。
川床がダメだったから悪いな~と思っていたけど、良かったです☆
次回は7月にリベンジします!!
帰りがけに予約したし。
らびゅ☆











