第157回 春の天皇賞@京都競馬場☆レインボーラインが心配。。 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





昨日暑いくらいの晴天の中、春の天皇賞を見に京都競馬場へ行きました~おねがい





メンバーは、ジェントルマンCサンにドレスデザイナーのRちゃん、癒し系美人のMちゃんとワタシの4人です☆


京阪淀駅のホームで待ち合わせたけど、やっぱり春の天皇賞、人が多いよ~びっくり


無事合流して、新聞とチューハイ買っていざ出陣!!


入場券買ってゲートを潜ると勝つ気マンマンなんだけど。爆笑



いつもの来賓席に、、と思ったら予約したのが遅かったから4階のオープン席だったよ。

でも、風が気持ちいいし臨場感満載の席で楽しい♪

早速パチリ☆笑









ゴール前が近い!!爆笑





テレビカメラがいっぱいだし、席の隣は関係者席でした。


ワクワクしながらまずはランチを☆





いつもの吉牛、玉付きにチューハイです☆笑


あと、ジェントルマンCサンが冷やしぜんざいを買ってくれました~ラブ

相変わらず優しいです。





お餅の中はアイスになっていて、冷たくてとっても美味しかったよ~照れ





デザートも食べて、本腰入れてレースに集中!!しましたが、6Rからやっても全然当たらなかったよ。。トホホえーん


で、いよいよ11Rの天皇賞になったし。

ワタシは、レインボーライン推しのクリンチャー外し。

シュヴァルグラン、サトノクロニクル、ガンコ、カレンミロティックと5頭BOX馬連を買いました。

あと、10歳のセン馬カレンミロティックは今回で引退とのウワサが出ていたため買いました。

10歳まで良く頑張ったよネ☆





時間が近ずいてきたら、すっかり人だらけに。






そして、ファンファーレ♪








いよいよだっ!!





場内は興奮がMAXに!!


ゲートが開いた!!



春の天皇賞は芝3200㍍。

ターフを2周する長距離だ。


目の前を馬たちが駆け抜けて行ったよ。








わー!!

ワタシも叫んだし。爆笑




そして2周目の第4コーナーを回ってきた!!


シュヴァルグランが一歩抜けていた、


みんな思い思いの馬の名前を叫ぶ!!



内側から何かが抜けた!

レインボーラインだっ!!



やったーーーーーーー!!




レインボーライン、岩田騎手、おめでとう!!







でも、何か様子がおかしい。。



ウイニングランはせず、岩田騎手は馬から降りたよ。

レインボーラインが脚を引いて歩いてる。


怪我したんだ!!


そして馬運車で運ばれていったよ。。






レインボーライン、大丈夫だろうか?

スゴく心配になりました。


どうか無事復帰出来ますように。。






テレビで観ていたイケメンTちゃんから連絡がきてレインボーラインの様子が分かったよ。

右前肢跛行だって。。



馬券は取ったのですが、レインボーラインが心配であまり喜べなかった。ショボーン



イケメンTちゃんは3連複を当てていたので、夜の宴会に合流するといってきた。


12Rまで観て、帰路に着きました。


目指すは大賀花。笑







暑かったのでビールがんまい!!



若いマスターは斎藤工似でイケメンです☆ニコニコ




6時から9時まで飲みました。笑



ワタシ以外の3人はかなり酔っ払いまして。

日本酒が効いたみたい。チュー





朝から1日良く遊びました♪





今週末はNHKマイルだね。


まだ買うかどうかは分かりませんが、春のG1レースは続きます☆






らびゅ☆ウインク