ハッピートーク♪♪♪スペインバルの夜@ベジョータコンチャ富小路☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。











今日は会社イチ美人さんのI井ちゃんとスペインバルへ行きました♪




場所は四条富小路を南に下がったベジョータコンチャ富小路☆



5.jpg






会社から近くて1度ランチに行ったことがあって、夜にも1度行って美味しかったから再来したの。




こじんまりとした佇まいで落ち着けるお店です。




女子2人でカウンターで頂きました。






今日はハッピートークに花が咲いて、美味しいお料理が盛り上げてくれましたょ♪





まずはファーストドリンクで、いきなりサングリアをデキャンタ笑



2014120618170000.jpg




ドーン☆


フルーティで飲みやすいから、どんどんイケちゃう!笑






そして、彩り野菜のマーケットサラダ♪ハーフサイズ。



2014120618160000.jpg





ネーミング通りカラフルで目にも美味しいの。



色んなお野菜が入っているから、おウチではなかなか作れないわね!





続いてタパスより蛸のフリット♪



2014120618210000.jpg





もう蛸が柔らかくて柔らかくて!!

新鮮な大蛸だからこそのお味でした。


フリット大好き☆






そしてお店オススメのアンコウの煮込み♪



2014120618320000.jpg





サフランが効いていて、洋風煮込みの良さを堪能出来ました!

おウチでも作れるかもー


アンコウがプリプリ&コラーゲンいっぱいで大変美味しゅうございました♪


身体も暖まったし。





お次は、牡蠣のアヒージョね♪



2014120618380000.jpg





寒い季節はアヒージョに限る!


ニンニクいっぱいで、新鮮&濃厚な牡蠣がオリーブオイルと合っていて、熱々を食べましたわ♪



撮り忘れたけど、焼きたてのパンとの相性もとっても良くって!


パンがもちもちでお店オリジナルみたいでしたょ。





アンコウの煮込みのスープ、牡蠣のアヒージョのオリーブオイルを浸けて、しっかり食べきりました!






そしてメインの魚介類のミックスパエリア♪ハーフサイズ。



2014120618590000.jpg





王道です☆


サフランライスが全く見えないくらいの魚介が盛り沢山!

手長海老も乗ってました♪



ハーフサイズでも2人ならお腹いっぱい!!






すっかりウエストも苦しくなりましたが、魚介類だったので全然胸焼けしません。



肉食獣のワタクシが、お肉が無くても大満足のスペインバルでしたー!!







そして、しっかりデザート♪



2014120619570000.jpg





I井ちゃんはクルミのケーキでタルタ・デ・サンティアーゴ♪

私はブリュレでクレーマ・カタラーナ♪



どちらも甘味おさえめで、バルを締めくくるにはちょうど良いお味でした。









ベジョータコンチャはお客様がひっきりなしで、予約しておいて良かったわ~


でも1人呑みの方もいらしたりして、仕事帰りに1人でぷら~と行くのもイイかな?と思いました。




何しろ魚介類が新鮮なので、美味しいお魚を頂きたいときはバッチリです!



唯一、生ハム食べれば良かったとちょっと後悔。。

次回は必ず食べよーっと!








I井ちゃんのシアワセなお話も聞けたし、ハッピー気分いっぱいの夜でした。






さぁ!
今月は忘年会がメジロ押し。

体調整えて、楽しもうっと。








皆さまもお身体にはくれぐれもご留意されて、師走を乗り切って下さいませ!






らびゅ☆