御所の散歩道☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。









今日は寒いけど晴天な京都でした。




で、年末ぐらいから、定期的に会ってる?ドラマーU里さんと御所へ散歩に行きました。



マクド前で待ち合わせて、コーヒーとポテトを買い込んで、いざ御所へ。



御所周りは閑静な住宅地で、比較的上流層が住んでいらっしゃるので、散歩しているほとんどが大型犬を連れているわさ。



そんな往来を見ながら、ポテト食べながら雑談。




というか、私が鬱病であることをカミングアウトしたら、彼も以前から同じだったらしく、それからお互い調子を気遣うようになったの。



で、たまに時間があれば散歩に行くようになって。



今日も、私が昨日からちょっと落ちていて、、みたいな助けてメールを送ったら、散歩行きませんか?と言ってくれて。




色んな話をして、タバコ吸って、お互いの近況と調子を喋って。



YESが欲しいわけじゃないけど、ただ聞いて貰えるだけでずいぶん楽になりました。




そして気がつけば梅の香しいかほりが。




真っ白な梅が満開でした。


2014030917140000.jpg






少し行けば今度はキレイなピンクの梅が!!



2014030917200000.jpg







春はちゃんと近づいているんだな~としみじみ…






で、3時間近くお喋りして、日が傾いてきたので解散しました。




お互い東西に分かれてバイバイ。


お互い徒歩で帰りました。






いつもお昼寝というかお夕寝してる時間だったのだけど、御所の広々とした緑の空間に居て、すっかり気分が癒されました。





U里さんにも深く感謝☆





帰りがけ、U里さんが今ハマっているという『人間椅子』という3ピースバンドを見せてもらって、ちょっと興味を持ちました。




ハードロックなんだけど土着的でも在りながらブリティッシュ系で。


カッコ良かったよ。




また、YouTubeで観てみよう!!






さぁ、明日からもぼちぼち頑張っていきますか~







らびゅ☆