女子会炸裂☆京都町屋巡りでお腹いっぱい!! | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。








今日は大阪から、ドレスデザイナーのR絵ちゃんがやって来てくれました!!




お目当ては年頭の霊視占い☆




その前にまずランチをしようと、予約していた満月△□へ行きました。



2014011213080000.jpg





ここは会社のすぐ横なんだけど、美味しいので来ましたわ~♪



まずは前菜?のお漬け物ね。



2014011211520000.jpg




お漬け物苦手のR絵ちゃんでも食べられました。


お供はもちろんbeerです。


2014011211580000.jpg




レトロなグラスで素敵☆


そして乾杯!!




どちらもお酒は強いから、昼下がりからアルコールで御座います(笑)



そして、運ばれてきたしかく御膳なり~☆




2014011212030000.jpg





お刺身定食みたいなもんだけど、お刺身はもちろん、おばんざい一つ一つに気配りがされていて、どれも美味しかったよ!!




彩りもキレイだし、お皿やグラスなども凝ってるし、お店の雰囲気も抜群☆




で、ここはテレビで紹介されたこともあって、休みの日は予約しないと入れなくなっていました。





今日は、併設しているギャラリーや雑貨店も入ってみましたわ。




カワイイ雑貨が多くて、R絵ちゃんは生姜擦りとハケを買ってたよ。




たっぷり町屋を堪能して、目指すはデザートを食べに、今度はセカンドハウスへ。



此処も町屋風情のカフェ☆



あんなにボリュームランチを頂いても、デザートは別腹☆



2014011213250000.jpg




美味しゅうございました。




奥の町屋がまたステキな佇まいで、フレンチらしく、今度は此処でランチしようということになったよ~






そして、甘いモノも頂いて、ほっこりした私達は、ご朱印をもらうべく六角堂へ☆




R絵ちゃんもご朱印ガールなのだ。





六角堂のご朱印はダイナミック!!


私は以前に頂いているので、今回はR絵ちゃんだけね。



ご朱印を集められている方は、是非!!六角堂へ☆






ホントは八百一にもお連れしたかったけど、時間がなかったので、そのままふじいセンセーのところへ。




以前のマンションから引っ越されていて、京都新聞社までテクテク。




近づくにつれて2人ともキンチョーしてきて(笑)


いざ、マンションへ入りました。




センセーは相変わらず美人で、朗らか。




まずはR絵ちゃんから。


内容は書けませんが、かなり色々当たってたみたいです。



私はというと、年下に縁があるらしいです(笑)





以前はラガーマンと縁があるみたいなことを言われたけど、運命は変化してたみたい。



ただ一言、マニックと言われたよ(笑)



今まで付き合った人もマニックらしい(笑)




これも当たってる!!





あと会社や仕事の事など色々聞いたけど、すっきりしたわ~


思っていたことが全部当たってたみたいな。



今年も悪くないみたいだし、R絵ちゃんも私もスッキリ!!


占いは、ある意味カウンセリングだね。




そして、またお腹が空いたので(笑)今度はパンケーキを食べに、押小路のさらさへ行きましたわ。




が、着いてみたら人が並んでるっ!!


こんな住宅街になぜ?って感じ。


さすが、さらさだね~と待つこと20分ぐらい、やっと入れました。




2014011216430000.jpg




私はパンケーキが初めてだったのでワクワク♪

でもお目当てのフレンチパンケーキはsold outで、仕方なくイタリアンパンケーキに。




2014011217140000.jpg






でも、美味しかったよ☆


なぜかBGMがユーミンで、切なくも柔らかな歌声に眠たくなりそうでしたわ。



R絵ちゃんとお互いの占い内容を反芻しながらお喋り。


恋愛トークは尽きません。




さらさを出たら、もう日は暮れていて、お土産にと、サロンド・ロワイアルへ行きました。



美味しそうなチョコは健在で、またまた塩アーモンドチョコ買っちゃいました!!


あとは新春らしい包装紙の抹茶ボールチョコにココアコートチョコレート♪



2014011309300000.jpg




自分へのご褒美ね☆笑






そして、そして、またまたお腹が空いてきたので、予約はしてなかったけど、めん坊へ。


うどんすきが食べたくなったので(笑)



どんだけ食うねん!!って感じですが、鴨川に面した個室に通されてテンション上がるw




大人ですな~



2014011218510000.jpg





先付けのお造りを頂いて、和室にまったり。



美味しそうなつくねね☆



2014011219010001.jpg





お鍋もいい香りの出汁が入っていて、京都でんな~



2014011219070000.jpg






女2人、良く食べて飲んでお喋りした1日でした(笑)



満足、満足!!





帰りは神宮丸太町までお見送りをして、さよなら~





今度は彼と2人で来てね、R絵ちゃん!!








ということで、


アディオス☆