友来たる♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






今日は横浜から友人が来てくれました!!

チャーミング妻のS倉ちゃん☆



5年以上会ってなかったから、朝早く起きちゃってワクワク♪

ブログは読んでくれているので、久しぶり感はナイみたいだけど、会う、というのはやっぱり感動!!



☆病床パブリック☆-2013061611440000.jpg




早目に京都駅に着いて、久しぶりの京都タワーなんぞ眺めながら、ドキワクしながら新幹線の改札口に近いカフェでお茶してました。

そして待つこと30分。
到着の連絡!!


改札でまだかまだかと待ちましたよん☆


すると懐かしい顔が出てきました~!!
思わずハグしちゃったよ(笑)

そしてお互い顔を見合って感涙。



仲良くなってから何年経つのかなぁ~
会ってない間に、私はストーカー事件に裁判でしょ?色々あったからね(笑)


まぁ、積もる話はゆっくりしてからと、ランチの予約をしているお店を目指してバスに乗り込みました。



同い年なので、年齢ならではの話をしたりして、お互いの老化を確認?(笑)


思ったより予約時間より早く着いたけど、店に入れてもらいました。

二条と御池の中ほどの西木屋町にある『桃屋』へ。

町屋を改装した風情のあるお店。



☆病床パブリック☆-2013061613090000.jpg



高瀬川からお堀に入ったところで、席もお堀を眺められる雰囲気のある場所。

金色の鯉やカメ、メダカもいました。

私達は高瀬川御膳を頼んで、まずはビールで乾杯!! 昼間でも関係ナッシングの2人ですから(笑)


先付けの汲み上げ湯葉とハモとマグロのお造り。



☆病床パブリック☆-2013061613170000.jpg




そして、焼き物、串揚げ、おでんと御飯に赤だしが出てきました。



☆病床パブリック☆-2013061613440000.jpg




料理を誉めながら、話は尽きないの。

仕事のことや夫婦のこと、私の恋愛のことや親のことなどなど。

気がつけばお客様は私達だけになってましたわ(笑)

そしてデザートにコーヒー☆



☆病床パブリック☆-2013061614200000.jpg




お腹いっぱいなりましたわ~ん


んで、S倉ちゃんが行きたかったという下鴨神社を目指しました。


暑い日だったけど、結婚式もあったみたいで、白無垢の花嫁さんがいらっしゃいました。


そして私達は本殿を参拝して、各干支が祀ってある小さな社も参拝。
パンパンペコ。二礼二拍手一礼。


それからは糺の森を歩きながら世界遺産を堪能。
やっぱり空気感が違うね~

下鴨神社に入った途端、空気がキリッとしながらも心地よい癒し感があったもんね。




そこから出町柳の三角洲を見ながら鴨川を南行。

日陰を歩くと涼しくて、ベンチに腰かけてまたお喋り☆

川のセセラギがより涼しい~


しばらく鴨川で歩く人達を眺めながら歓談、なんだか高校時代を思い出したよ。


そして、dinnerの時間が近づいてきたので、お店へ向かいましたわ。


バスに乗ってあえて降りるバス停より先で降りて、また違った風情の木屋町を案内しました。


店に着いたらまだ早かったので、今度は高瀬川のほとりで一服♪


日曜の夕方だけど人出もあって、私のいつもの公共喫煙所もいっぱい!!


さらに、10分ほど時間を潰して店に戻ったらもう満杯!!

予約しといて良かった~と痛感しましたわ。

S倉ちゃんリクエストの『おにかい』

開店と同時にもうみんな入るのね~ビックリしました☆




ここは有機野菜を使っていて、お野菜がとにかく美味しいの♪

まずはかぶのカルパッチョ☆



☆病床パブリック☆-2013061618170001.jpg




どの野菜も甘くて美味しいの!!
もう普通の野菜に戻れない…

そしてヒラマサのお刺し身


☆病床パブリック☆-2013061618550000.jpg




ちょっと食べちゃったあとだけどね(笑)
肉厚で程よい脂ののったお味でしたわ。


そして、トウモロコシの天ぷら!!

ホワイトソースに付けて食べます。



☆病床パブリック☆-2013061618570000.jpg




フリッターとかも好きだから、美味美味♪

〆はモチロンお肉!!
サーロインです。



☆病床パブリック☆-2013061619140001.jpg




ミディアムレアでボリューム満点!!
たいへん美味しゅうございました☆

店員さんも愛想がよくて、よく気がつくし、言うことナッシングでした♪

で、お見送りの店員さんをパチリ♪



☆病床パブリック☆-2013061621170000.jpg




また、きまーす!!


それから、フランソワへ行ってcoffeeブレイク。

ホントはもう一軒ぐらい付き合いたかったんですが、翌日私は仕事のためやむ無く断念。。


ガールズトークもディープになり(笑)美味しいcoffeeを頂きました。



そして、もう早お別れ(涙)


京都駅まで直行する夜バスのバス停までお見送りしてバイバイ(/_;)/~~

1日って早いね~

でも会わなかったブランクもなく、色んなハナシが出来て楽しかった♪


次回は秋かな?(笑)


また来てね、S倉ちゃん♪




アディオス☆