お墓参り | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







暑い中、皆様お墓参りお疲れさまでございます。



我が家はいつも大谷さん。


東山五条は大混雑です。


ハニーにはこの暑さの中、歩くのは酷なので、タクシーで移動。



なんとか大谷さんに辿り着き、献花とお線香とお供え物を持って、いざお参り。


ちゃんとご先祖様にお参りをして、ついでに色んなお願いなんかもしちゃって、(こっちの方が多い笑)無事、終了。


何かと宜しくね、ご先祖さま!!



で、ランチは豪勢に祗園のステーキハウスへ行きました。
お腹ペコペコだったし。


店はナイショです、うふふ。
町屋のステキな佇まい☆



ハニーの行きつけだったらしく、私もちょいキンチョー。

でも、やはり旨かったです。

私はボリューム満点のサイコロステーキを。



☆病床パブリック☆-200x200_square_2268551.jpg




ハニーは少なめのね。


お腹いっぱいだったけど、デザートは必須、和菓子を食べに行きました。



ハニーには懐かしい祗園界隈を散策して、鍵善良房のくずきりへ。


思ったより混んでなくて10分ほど待って席につきました。



なかなかね~、趣のある入れ物に入ってくるの。



☆病床パブリック☆-image0001.jpg




くずきりは初めてだったけど、美味しかったわ。

鍵善さんも老舗すぎて初めて入ったわよ。


まぁ、ハニーは年の功だけあって、慣れたものでした。





久しぶりにハニーとのデート。

お彼岸の時ぐらいだしね。2人で出かけるの。

親孝行致しました。ハイ





アディオス