光という名のオマージュ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







今日は光の命日です。



あの3日間の壮絶な流産から4年が経ちました。

月日が流れるのは早いですね。


あの日の事は今でも鮮明に覚えています。





陣痛みたいなのが1日続いて、明くる日の早朝に激痛が走ったっけ。

それから、自分の体内にどれだけ血液があるんだ!?ってぐらい袋状の血の塊がわんさかわんさか流れた。


一旦止まって、これで光は流れたんだ~と思っていたら、2日間定期的に激痛と出血が続いたっけ。


途中、貧血にもなってトイレにも立てずダイニングキッチンで倒れたりしてた。




あの時の彼は優しかったし頼りになったけど、結果はね、裁判まで行っちゃった。てへ


まぁ、彼に対してはもう怨みも怒りも全くないけど、光への想いは今でも変わらない。




今日は朝から熊野神社で参拝してから仕事へ行きました。



熊野神社は、光がお腹にやって来た日にお詣りに行ったのよね。

晴れてたのに雪がチラつく寒い日だった。

どんなに嬉しかったか。

でも、生まれてきたら私が苦労すると思ったんだよね?

いい子だ。




天国でご先祖様に可愛がってもらっているように、願いました。




また、来てよね、光。

今度はちゃんと生まれてね。