アトリエさらさ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






木曜日の夜は今年のライブ見納め、安藤明子姫が出演するライブに行きました。



☆病床パブリック☆-IMG_0002-b24d7.jpg




場所は花遊小路さらさ。

普段からも人気のあるカフェです。



どんなカンジだろう?ってワクワクしてたら、ゆったりした席取りで空間がいい。


☆病床パブリック☆-2011121518130000.jpg



天井にはお魚もいます。


☆病床パブリック☆-2011121518160000.jpg




そして、ライブ前に腹ごしらえ。
温玉入りのマサラカレー。とカシスソーダ。


☆病床パブリック☆-2011121518270000.jpg




スパイシーで美味しかったっす。

5人参加予定が3人になっちゃいましたが、毒舌Jャックとナチュラル・ビュティーY田さんと参戦。

7時開演、安藤さんは一番目。


いつもながらセトリは忘れちゃいましたが、オリジナルのクリスマスソングが素敵でした。
とっても安藤さんらしいの♪
インナーボイスのクリスマスソング♪

一足早いX'masを体感しました。うふ


ヤギの歌も聴けたしね、満足。
やっぱ、ヤギの歌は名曲だ!!だ!!



次はアコースティック・ナイトなのに、がっつりバンド編成できたシスターテイル。


ドラムにくるりから参戦の田中氏がいたからか、オーディエンスがマックスに。


☆病床パブリック☆-2011121520260000.jpg




開演前にワタシの隣に座ってずっと喋っていた人がくるりだった。

シスターテイルを観て気づいたし(笑)

オーラは感じたけど、席取りに必死だったから気ぃ付かなかったわ(笑)



バンド編成だけあって、聞き応えのある音楽だったよ。


あと、ラストはアコギのバッティングが印象的な風博士。

今、奥様とマイホームツアーを敢行中だとか。


4年くらい車で寝泊まりして、マイホームを探しているとか。
だから、旅の途中だそうです。


すごいな~(笑)



風博士が終わって、Jャックはビール3杯呑んでたわ。相変わらず酒豪(笑)
カフェ飲みは物足りないカンジね。



フリータイムになって、安藤さんにちょっと早いX'masプレゼントを渡して、ナチュラル・ビュティーY田さんがCDを購入してサインして貰ってパチリ。



☆病床パブリック☆-2011121522290000.jpg



相変わらず安藤さんは華奢で小さくて可愛くて。

正反対のワタシです。しゅん

なんてね。



安藤さんとの付き合いも長いなぁ。
板宿からだもんね。
もう6年くらい?


安藤さんが変わらないでいてくれるとウレシい。




あ、Jャックがまたまた毒舌で?安藤さんのことを『座敷わらし』って。

見たらシアワセになるってさ(笑)

そして汚い水の中では生きていけない人、とも言ってたな。

ホントそんなカンジだね。


だから汚れきったワタシは、時折安藤さんに会いたくなるんだろうな。

これからもヨロシクね。





さぁ、今年はライブも終わり。

今年は京都大作戦も行けたおかげで、新しいフェスも体験出来た。


サンボ、メガさん、安藤さん、フラカン、京都音博。


メガさんにはもっと京都に来て欲しいかな?


あと、安藤さんが京都音博に出てくれるとばっちウレシい!
ワタシの夢です☆





そして!エントリーしてるサンボのツアーが当たるか?と紅白ですね☆



楽しみは紅白。
正座して観るよ(笑)







アディオス