子育ての些細な事でも何でも相談にのりますウインク

 

長女編    おもちゃが貸せないあせる

 

お友達が出来て初めてお友達がお家に遊びに来てくれたのですが。

 

お友達がおもちゃ箱からおもちゃを出して遊ぼうとした時プンプン

 

ダメダメ。これ○○ちゃんの!!ダメダメ。これ○○ちゃん!!

の連発あせるあせるあせるおもちゃが貸せないあせる

 

いつも自分のおもちゃで遊び、片ずけていたおもちゃ箱📦

自分のだと思っているのはわかるけど、貸せない娘あせる

 

自分も、おもちゃを借りる経験が必要だ!!

と思い、たくさんその状況を作りました。

貸し借り出来る経験。

貸して貰いたい気持ちの経験。

貸して貰った時の嬉しい気持ちの経験。

何事も。ひとつひとつが経験。

親子で成長のためのお勉強です照れ

 

きょうだいが出来るとそれは自然に成り立っていますよね。

第1子にありがちな出来事ですチューリップ赤

 

子育てママ

頑張れ👍