ブログを打ち終えてからカレーうどん。古奈屋の冷凍物が出ていた
海老天付きは嬉しい スープは同じだが麺が細く柔らかいかな
食べ終えると二日酔いがぶり返してきて頭グルグルなのでジムはやめて引きこもりすることに
アマプラのオリジナルドラマ「クロエマ」1~4話観る 漫画原作らしく設定と台詞が整っているし主役2人がしっかりしてるので安心して観れる
コーヒー淹れてオヤツ
シャトレーゼのどら焼き
見逃しドラマ観て
どら焼き②を食べる
ソロ活女子のススメ5 数話観て
長風呂汗流したあたりでやっと酒が抜けたような、、、時間が掛かるようになったなぁ(⌒-⌒; )
夕飯 ノンフライヤーでパリパリに仕上がったチキン
食後は溜まった雑誌をまとめて読んだり
アイス
ダラダラゴロゴロして就寝
本日酒抜き
今週の酒量6合
トースト
今朝淹れた「ウオヌマコーヒーロースターズ」のエチオピア美味しかった😋澄んでる
埃掃除.ブラインド.ベランダ.水回り 午前中たっぷり2時間掛けて掃除
昼食 妻に買ってきてもらった「ちよだ寿司」
少し仕事して昼寝90分
シャワー浴び出発❗️
赤羽「Nomka ノムカ」さん
泡グラス
干し豆腐サラダ
オレンジ・ボトルで
ピータン 紹興酒が無いので滅多に頼まないが今日のオレンジに合いそうな気がして注文
センマイとパクチーのあえものレモン風味 内臓料理お得意のシェフ、サクサクのセンマイ
豚足のからあげ このフォルム👏骨を外し細かくほぐして整形し揚げる 食べずらい豚足がグンと食べやすく😋
大根もち 鄙びた味わいが堪らない😋
キャンペーン中のニュージーランド産ワインの白グラスで
エビ茹でわんたん 大きなプリプリの海老 トゥルトゥルの皮に染みた出汁(上湯?)の旨いこと😋
ご飯物予定してたが還暦夫婦はワンタンで腹パンに(⌒-⌒; )
🇳🇿赤グラスでもらい
チーズ盛り合わせ
マールを一杯もらいシェフ・マダムと歓談
今日も美味しい楽しい時間を過ごせました☺️
帰宅してよせばいいのに追い酒 前割り焼酎×2
泥の酔で就寝
本日の酒量6合
今週の酒量6合
コレも魚沼で買ってた「Boulangerie chou*chou ブーランジェリーシュシュ」の食パンとバナナマフィン
深雪の里で買った苺ジャム 砂糖少なめなのかな?ゆるめで酸っぱさが新鮮
掃除機とモップ掛け
事務仕事が滞ってたのでまとめて終わらす
W杯サッカー観る
ハーフタイムにカップ麺
4-0勝利✌️
田鎖ブラザーズ最終回
うーむ😔 犯罪心理学のくだりは面白かったので、やりようがもっとあったと思う
長風呂して夕飯
ご飯は自在館で買ってきたコシヒカリ
宿用に特別栽培されてる
食に造詣が深い友人が毎年漬けている梅干し。昨年仕込んだのが特によく仕上がったからと、ありがたくお裾分けしていただいたので、自在館で買ってきた特別栽培コシヒカリにあわせて
梅が果物である事を思い出させてくれたフルーツ感❗️ほのかにカリッ感もあって、こんなに凄い梅干しは人生で初めてです😋ありがたい物いただいた🙏
大河
アイス
先日の自在館で改めて良さを知った「前割焼酎」を昨日仕込んだので早速呑んでみる
焼酎6:水4でやったら「あれ?濃いな」と改めて瓶をみたら「そうだ35度」の方だった(⌒-⌒; )加水して4:6位に調整し再挑戦
本日の酒量1合
今週の酒量9合
部屋で少し休憩してから貸切風呂で髭剃り等
朝食 最初の半膳は玄米で
今朝の焼き魚は赤魚粕漬け 今回の湯治で2回目だけど何度食べても美味しい
コシヒカリ半膳で卵かけご飯
部屋で珈琲淹れ、ゆっくり飲んで、ゆっくり帰り支度
チェックアウト清算し米買って出発❗️
やっぱ自在館最高‼️
いつも寄る「深雪の里」で野菜と果物購入
地元の小玉すいか購入
評判の良い「Boulangerie chou*chou」 ブーランジェリーシュシュさん 2回目の訪問
予約した食パンとバゲットの受け取りと昼食用のパン購入
高速乗る前にもう一軒 「ウオヌマコーヒーロースターズ」さんで珈琲豆購入
色々試したいので100g×6種購入
評判の良い「アイスコーヒー」をテイクアウト 雑味の全く無い余韻の深いコーヒーで、氷が溶けてくると熟成紅茶のような味わいに変わってきた
上里SAで先ほど買ったパンを食べる
最後の一個を買えた「コーヒー生あんぱん」べらぼうに美味しい😋
変わらず美味しいパン屋さんです
東京近くなってきてから豪雨☔️だったが宿から家まで一度も滞りなく帰宅できた
荷ばらしして休憩して長風呂
夕飯
上里SAで売ってた「横川の釜飯」^_^
旅系観る
ミッドナイトタクシー 今週分4話まとめて
アイス
本日酒抜き
今週の酒量8合
今朝も貸切風呂で身体洗って髭剃って
朝食 今朝も玄米半膳
今朝の焼き魚は鰊のの干物 コレもべらぼうに😋 あちこちのテーブルから「美味しい美味しい」と呟きが聞こえてきた
コシヒカリ半膳で卵かけご飯
部屋で珈琲淹れて休憩
1030頃奥の湯へ
小説読みながら100分
昼食にドーナツ
フィットネスルームで1時間筋トレ スマホ用三脚があったので筋トレフォームを初めて撮ってみた🎦
掃除したてのフレッシュな下の湯で90分
夕飯 一汁三菜に日本酒つけて
地酒「緑川 純米」
お品書きは一汁四菜の方の(三菜だと揚げ高野豆腐....がありません)
最初から酒呑みつつだったので腹パンが早く、デザートは気合いで食べきり
暫し休憩してから下の湯80分
寝酒 白秋1.5本
本日の酒量3合
今週の酒量8合
朝食 やはり一汁三菜の夕飯より品が多い😊今朝は玄米にした
焼き魚はホッケ干物 旨いの😋
納豆は玄米で+白米半膳で卵かけご飯
今朝は部屋で淹れるの面倒で、宿のマシーンのやつ
下の湯 2時間弱
予約した筋トレルーム 2025年1月にできたので初めて利用
初めての器具は使い勝手が微妙にむずいが、時間しっかりとやりこんだ
下の湯2時間弱 夕方人が増えてきたあたりであがる
ロビーで温泉水飲んで小一時間まったり
夕飯 一汁三菜
すっかりお気に入りになった雑穀米☺️ミネストローネも流石👍
キャベツのシュウマイ😋
今日は最初から温泉前割り焼酎をチビチビやりつつ
デザートもしっかりと
部屋で長めの休憩し下の湯に1時間強
寝酒に地酒を少しだけ
22時には就寝
本日の酒量1.4合
今週の酒量3合
加温の時間貸切風呂で身体洗って髭剃りなど
朝食は昼食抜くので遅い枠で 1汁3菜の夕飯より品数多いような☺️
大粒のラジウム納豆が美味しいの
塩鱒の塩っぱさがナイス👍
コシヒカリが素晴らしくて
昨日買った豆挽いて淹れる
腹パンがこなれてから霊泉へ 日替わりで入れる箇所が代わる、男は今日は「うえの湯」
2時間入り部屋でまったり
一時過ぎに珈琲淹れて昨日買ってきた地元の焼菓子を昼食代わりに
午後も2時間たっぷり「うえの湯」へ
夕飯は早い枠1730から
1汁3菜
今晩も雑穀米にし盛りも多め 調子良く一気に食べ切る
今日もご飯をちゃんと食べてから前割焼酎を頼む
デザートまでしっかり
部屋に戻ると腹パンで苦しくなり、立ちくらみしたり朦朧としたり、、湯当たりかな😓
なので夜は温泉やめて部屋でゴロゴロし2130には就寝
本日の酒量0.8合
今週の酒量1.6合




















































































































































