一度でいいから冒険してみたいことある? | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
長野の北信は今んとこ、(今朝時点)
 

 
良い天気!
 
 
農家さんは低速迷走台風のせいで、てんやわんやで大変!
 
特に出荷のピークは過ぎたとはいえまだまだ収穫中の桃、これから収穫期になる林檎・・・
 
米不足が問題になりつつあるのに、未だ青々とした稲・・・
 
果樹は木に当たって痛んだり、落下して商品価値が無くなったり。
 
稲は台風で倒れてしまうとお米が発芽してしまい、これまた商品価値がなくなってしまいます。
 
花農家さんも刈り取り作業を急ピッチで進めてはいるが、この超低速台風には頭を悩ませる日々だそうです・・・
 
 
 
我が社も、可能な限り出来得る台風対策をしました!
 
一部、煽られて飛んじゃいそううな個所の遮光ネット撤去。
 

 
 
この春設置作業した「武者幟鯉幟国旗掲揚システムのパクリシステム!!」
 
春秋の設置・撤収の危険作業の軽減だけではなく、台風対策も兼ねており、今日初めて使用しました!!
 

 
 

 
 

 
一応、遮光ネットは降ろしてはみたものの、台風、来るのかしら?
 
 
 
タイトルの「一度でいいから冒険してみたいことある?」ですが、
 
一度ならず数回チャレンジしたことがあります!!
 
アデランスと植毛!!
 
面倒くさがりなのと、資金が続かなかったせいで今はナチュラルなスキンヘッド!
 
( *´艸`)
 
 
今回、がんが見つかり「放射線治療で頭髪が抜け落ちたらどうしよう・・・?」とギャグで言ってたのですが、お茶目な課員の女性が素敵なプレゼントをくれました!!
 
( *´艸`)
 

 
 
どう?
 
この冒険?
 
同い年の〇川晃司さんみたいでしょ!?
 
( *´艸`)