きゅうりフィーバー! | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

昨日、クリニック受診から帰って来てお昼を食べてから、一週間ぶりの家庭菜園Patrol !

 

 

巨大キュウリが約二十本、カゴ二つ分!

 

その中から三本ずつを夕飯用に浅漬けと酢の物に!

 

 

 

 

六本使ってもまだシンクにいっぱい余っています…

 

(笑)

 

 

近くなら、食堂の女将さんとか鹿肉が好物のタクシー運転手さん家に届けに行くのにな~・・・

 

(^^♪

 

ま、将来的には個人所有のドローンで産直野菜とか届けるられるような未来がすぐそこに?

 

(笑)

 

 

 

夕飯を済ませて寝室に行くと、空には満月?

 

 

 

調べたら、満月は今夜だそうです!(笑)

 

 

 

お腹の調子は日光の手前なのだが・・・

 

もとい、お腹の調子はイマイチなのだが、

 

食事を通常モードに徐々に戻していきます!

 

( *´艸`)

 

代わり映えのしないVSOPな朝食ですが、御御御付の具は前日採取したお茄子で作りました!

 

 

 

朝飯を食べて特にすることもなく、洗濯と部屋のお掃除をしたら手持無沙汰になってしまったので、ぜっつ子ちゃんのバッテリー上がり防止に未だ通行止めの土砂崩れ現場をレポート!!

 

 
バリケード手前にぜっつ子ちゃんを残して徒歩で数十メートル先の現場へ!
 

 

 

一週間たってもまったくの手付かず状態でした…

 

 

道路だけ見ると「大したことないじゃん!」と思って上を見上げると・・・

 

 

そこにはちょっとした雨で総崩れしそうな急斜面が・・・

 

 

数ヶ月、下手したら年単位の工事になると思うが、早くバリケードを設置してもらって片側通行にしてもらって、冬季間の迂回山越えは避けたいところ!

 

( *´艸`)

 

 
久方ぶりのぜっつ子ちゃん、前回の雨走行での汚れを洗い流してピッカピカ!!
 

 

 

お腹が本調子になったらゲリゲリ・・・

 

もとい、バリバリ乗りたいぜぃ!!

 

(笑)

 

 

あ!そうそう!金曜夕方の帰宅途中、土砂崩れ迂回路峠道を爽快に飛ばしてたら左の山側から黒い物体!!

 

「うわ!岩か!?」と一瞬思ったが・・・

 

 

お腹が本調子で、もっと飛ばしてたら熊身事故?

 

お野菜のほかに熊肉もお届けできたのに!!

 

( *´艸`)