朝活 | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
上の歯に異物を嵌めて寝た昨夜・・・
 
そのせいか今朝はいつもより早い4:30に目が覚めてしまい、年寄りなので二度寝などできるはずもなくそのまま起床!!
 
少し時間に余裕が出来たので、朝イチで家庭菜園パトロール!!
 
(`・ω・´)ゞ
 
「さぁ~てとキュウリちゃん、生ってるかな~!?」
 

 
と、喜び勇んで足元も軽やかに電柵をぴょんと飛び越えてキュウリの畝を確認すると・・・
 

 

やられた・・・

 

何者かにやられた・・・

 
 

 

ジョージかラスカル、バンビ?

 

 

 

 

くまもんと言う可能性も否定できない。

 

( *´艸`)

 

 

それでも5本、採れました!
 

 
今夜、浅漬けにしたいと思います!
 
 
 
 
 
梅雨の貴重な晴れ間、今日はバイクで通勤!
 

 

紫陽花ロードとぜっつ子ちゃん!

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

純製品のシフトペダルは見た目もフィット感もイマイチなので、立ちゴケで曲げてしまったシフトペダルをダメもとで治してみました!
 
 

 
私用の使用は禁止されているが、内緒で会社の万力を無断使用!
 
万力に曲がってしまったペダルを挟んでφ10の鋼材をテコ代わりにして、
 
 

 
 
うりゃ~!!!!!!!!!
 
(絞りハンドルと理屈は同じ!!(笑))
 
 

 
 
力業で元の形状に戻せたので、また時間のある時に純正品と交換したいと思います!!
 
 

 
 
( *´艸`)