便利屋ポン! | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
しもた!納豆買い忘れた!!
 
一週間に二回の貴重な納豆day…
 
今朝は、納豆無し…
 
(´;ω;`)ウゥゥ
 
 

 
納豆を切らしたことは無かったのにな~、
 
うっかりうっかり!
 
( *´艸`)
 
 
納豆パワー無しで今日の炎天下の作業を乗り気れるか甚だ不安ではございましたが、約束したからには行かねばならぬ!!
 
(笑)
 
 
 
おふくろの実家に叔父と同居してる従姉妹からSOS!
 
予備校の時、受験勉強そっちのけで子守をしてた彼女からの頼みとあらば駆けつけないわけにはいかない!!
 
( *´艸`)

 
朝飯を急いで食って6時過ぎに自宅を出て、9時前に長野の叔父さん家、おふくろの実家に到着。
 
早速裏庭の草刈りをしてからチェーンソーで庭木をばっさり!
 
道路側に面している部屋の目隠し用の植木も追加で剪定してくれろと指示があり、約一時間の作業。
 
既に滝の様な汗である・・・
 
老朽化で朽ち果てて、以前DIYを手伝ったウッドデッキの屋根が無い状態のままで、直射日光が部屋を容赦なく差し込む状態なので、それも何とかしてくれろと依頼があったが、屋根を設置するにはちょっとやそっとじゃ対応できないので、急場しのぎで遮光ネットを張ることにして、従姉妹を軽っトラの助手席に乗せてホムセンで材料を仕入れて来て遮光ネット張り!

 
 

どう?いい感じでしょ!!
 
( *´艸`)
 
軽っトラの荷台いっぱいに木っ端を積めるだけ積んで妹と待ち合わせた11時に叔父宅を後に実家に向かい、
 
 

 
途中でお昼を買い込んで13時少し前にお昼!
 
 

 
お弁当一つじゃ足りなかったので、おいらだけカップ麺プラス!
 
( *´艸`)
 
食べたら今度は妻不在の妻実家へ!
 
 
お昼を食べて義母に今から行きますと電話したら、暑さもピークなので「また日を改めて・・・」と言われたが、今月来月と週末は何やかやと用事が詰まっており、今日しか時間が取れないので無理矢理押し掛けて木っ端や刈ってあった草を回収して、買い物して帰ってきました!
 
 

 
さっとシャワーを浴びて、待ちきれずにプッシュ~!
 
 

 
っく~!!!!
 
喉の渇きにガツンと来るね~!!!!!!!
 
( *´艸`)
 
飲みながら、義母が持たせてくれたホウレン草を湯掻きます!
 
 

 
しゃっきしゃきに茹で上がりました!
 
美味そうです!
 
 

 
キンキンに冷えたビールと共に夕飯に頂きます!!
 
( *´艸`)