江戸川君のパクリ?
 

 

著作権の関係からかクオリティーなど求めてないんだろうな・・・

 

(笑)

 

 

 

こちらは景品表示法違反行為!!

 

昨日は二週間ぶりに帰省して来る妹を最寄り駅に迎えに行くついでに隣県のスーパーでお買い物。

 

江戸川君のチラシのお店に用は無いが、晩飯のおかずと特売品を買いにチラシの入ったスーパーへ!

 

「おお~!ドレッシングが本数制限なしの大特価!!」

 

 

意気込んで写真のサイズのモノを二本、その他にお惣菜や刺身、カレーの材料を買い物カゴへ入れてレジへ!

 

スマホでポイントアプリを提示して清算。

 

「ん、思ったより高くねか?」

 

普段はレシートなど見ずに捨ててしまうのだが、ラグビー台・・・もとい、サッカー台で買ったものをエコバッグに詰め込みながら、なんか気になってレシートを見るとドレッシングの値段が@398円で打ってある!

 

間違っちゃいけないから眼鏡を上げ下げして穴が空くほど何度も見返したが、合計金額前にも「値引き」の文字は無く、「こりゃカスハラ案件だな!!」とレジのおばさんにクレーム!!

 

したらおばさん動ぜず、「おうおうおう!お客さん~ん!よ~っくそのどんぐりまなこをかっ開いて見てみさらせっ!うちがイカサマ商売してるって~のかい?ちゃ~んと190mlって書いてあるやろ!!そのメガネは伊達メガネかい?ちょっと裏の組事務所まで来てもらお~かい!」

 

・・・とは言わなかったが、内容量が違うことを懇々と説明された。

 

 

おばさんの「交換されますか?」の問いに一回は辞退したが、初志貫徹!

 

他のお客さんも少なかったし恥ずかしさよりも悔しさの方が勝って、二本とも交換してもらいました!

 

(笑)


 
 
どう見たって広告写真のモノはワンサイズ上のボトル、
 
別モンやろ~!!😡
 
キャップと本体の大きさを比較すれば一目瞭然!!
 
 
 
怒って良い案件ですよね?
 
ねえ!!
 
( *´艸`)
 
 
昨日の夕飯は買ってきたお惣菜と刺身、それと件のドレッシングを掛けた生野菜+マヨ!
 

 

お味噌汁も新しく煮たよ!!

 

( *´艸`)

 

大変美味しゅうございました!!

 

(笑)

 
 
今朝もVSOPの朝食だけど、スライスキュウリにはまたまた件のドレッシング+マヨ!
 

 

 

人間様が食べる前にメダカちゃんにも朝食!
 

 

LEDライト点灯が朝夕二回のお食事タイムと認識しだしてきたメダカちゃん!

 

 

食欲旺盛です!!

 

( *´艸`)

 

 

庭の池の鯉太郎と鯉次郎にも朝飯!!
 

 
 

 

( *´艸`)