田舎の叙々苑 | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

昭和バイパスのスタミナ太郎とはちょと違うぜ~ィ!

 

( *´艸`)

 

(注:焼肉噴水事件詳細はコバブログ参照のこと(笑))

 

 

昨晩は妻と焼肉デートでした!!

 

来店予約は19時。

 

野暮用があるのでその前に来てくれろ・・・と。

 

 

 
妻実家の家庭菜園のきゅうりに支柱を立てて、縁側のレースカーテンを取り換えてから同じ町内の焼肉屋さんへ!
 

 

香典返しのカタログギフトで食べられる内容は、上ロースと上タン、カルビとサラダそれぞれ2人前に小ライス×1。

 

 

大盛りの大根カクテキはお通し?

 

( *´艸`)

 

 

 

ちゃんとした?焼肉屋さんは、もしかしたら二年前に長男坊のとこ行った時に食べた新小岩の焼肉屋さん以来かも・・・

 

(笑)

 

既定の肉を焼いて食べて、少し物足りない二人は追加でハラミとレバーを注文!

 

 

 

 

コースについてきた小ライス、普通盛りくらいありました!

 

おいらは別注で中ライス。

 

そんなに食べられないという妻の小ライス、小ライスと言っても普通の定食屋さんなら普通盛りのちょい多めの量。

 

ライスのラインナップは大中小とあったのですが、おいらの頼んだ中ライスは茶碗が半ラーメンのどんぶりくらいの大きさで、大盛りと言ってもいいくらい。(笑)

 

妻の小ライスの半分をひきうけたので、超大盛りの量になってしまった!!

 

( *´艸`)

 

 

どのくらいかと言うと、

 

 

 
小ライスの茶碗がおいらが自宅でいつも使ってるご飯茶碗と同じくらい。
 
計ったら水が350cc入りました!
 
さすが米どころの焼肉屋さんです!
 
お肉がとても美味しかったので、ペロリでしたが・・・
 
食事中に飲んだ飲料は妻がジョッキ生ビ×4、グラス赤ワイン×1、ドライバーのおいらは中ジョッキウーロン茶×2、レモン水×1・・・

 

妻のマシンガントークで仕事の愚痴を聞きつつ楽しい二時間の焼肉デートでした!!

 

( *´艸`)