お昼は朝から作って煮込んだカレー!
 
隠し味はインスタントコーヒースプーン一杯!
 

 
豚だったけど・・・
 
うんまかった~!!
 
( *´艸`)
 
 
 
ちゃっちゃとお昼を済ませて片道30分、新潟県の大型ショッピングセンター内ペットショップへ。
 
 
可愛いペットがた~っくさん!!
 
(^^♪
 
 
おいらん家に来るか?
 

 
 
やっぱ猫ちゃんかな~…!?
 

 
 

 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
うさちゃんも良いな~
 

 

訳アリって・・・

 

不倫出戻り?

 
 
う~ん、わざわざ買わなくても裏の沢で沢山捕れるし、
 

 
アカハライモリも田んぼにレナウン・・・
 
わんさかわんさか!
 
 
わっかるかな~!?
 
わっかんね~だろ~な~!!
 
(笑)
 

 
 
色々目移りするが、そこは現実的に初志貫徹!
 
最初に飼おうと思った「ヤマトヌマエビ」×十匹、
 
お買い上げ~!
 

 
良さげな水草もお買い上げ~!
 
( *´艸`)
 
 
 
車の中で転がらないように細心の注意を払って帰ります。
 

 

 

帰り着いたら即、水慣らしのためにエビちゃん達はビニール袋のまま水槽へ!
 
 
エビちゃんたちが新しい環境に慣れるまでのその間に、昨日ガラスを割ってしまったお手洗いの窓の修理。
 
ペットショップ隣の資材館で買ってきた透明カット塩ビ板 300×600×t3をノコギリで切って、長さと幅を合わせて差し込みます。
 

 
 

 
 
 

 

急場しのぎの寸足らずのべニア板を抜いて、
 
 

 

 

 
塩ビの板を差し込んで、出来上がり!!
 
 

 
 

 
おお~!我ながら良い仕事してますね~!!
 
( *´艸`)
 
 
お次は、タダで譲り受けたのでフタの無かった水槽にフタを取り付けます!
 
今度はt2の塩ビ板をこれまたノコギリで切ってジャストサイズに!!
 
 

 
 
バッチグ~です!!
 
(笑)
 
 
エビちゃんを放す前に水草を先に入れます。
 
 
 
ペットショップボーイズ・・・
 
もとい、ペットショップのおねえちゃん達の指示通り軽く洗ってから!
 
 
 
 
水草を投入した水槽のその中に小一時間ほど水慣らししたエビちゃんたちを放~流~!!
 
 

 
これまたペットショップガールズの指示通り、ビニール袋に穴をあけて徐々に徐々に…
 
 

 
 

 
 

 
動きが早過ぎてカメラに収まりません!
 
(笑)
 
 

 
 
 
 

 

命名!

 

海老一染之助染二郎、海老蔵、エビフォン、海老五郎、

 

海老Rock、海老七、海老八、海老九・・・、

 

エビ天!!

 

( *´艸`)

 

 

 

おらんだがおらんだ・・・

 

もとい、どいつがどいつか既にわからん!!

 

( *´艸`)

 
 

 

 

 

関係ないけど、

 

大の里、優勝おめでとう!!

 

( *´艸`)