パスポートプリーズ! | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

 

 

今朝はゆ~っくり朝寝坊して土曜日と同じ起床時間、6:30に起きようと思ったのだが、時間前に何度も目が覚めてしまう社畜体質・・・

 

それでもなんとか我慢して6時前まで布団でゴロゴロしていたのだが、辛坊堪らず起きだして朝食の準備!

 

ご飯が炊けていなかった件は概報のとおり!(笑)

 

朝ご飯をゆっくりと食べて身支度して、PCを弄りながら某国営放送の朝ドラをBS放送の先行放送で見て、その後地上波での本放送を見ながら時間を潰して、村役場の開庁時間と同時に申請できるように逆算して開庁時間の10分前に自宅を出発!!

 

パスポート申請に必要な戸籍謄本を一通、他の申請用に印鑑証明一通を取ってこれまた営業開始直後の郵便局ATMで現金を引き出して、村内にはコンビニもまして証明写真BOXなんてハイカラなものは無いので、会社との中間点のベイシア駐車場の証明写真BOXまで行き、ワンセット6枚千円の証明写真を撮りました!

 

小さい子供じゃないんだから、数年で容姿が変わるわけもなく、おいらなんか特に昔からとっちゃん坊やと呼ばれた老け顔・・・

 

更にスキンヘッドなのでヘアスタイル…も?半永久的に変わるはずもないので、「6ヶ月以内に撮影の…」という括りに納得がいかないおいらなのであります!!

 

(`・ω・´)ゞ

 

なので、3年前の免許更新時に撮った証明写真を探すのですが、大事に仕舞い込んでしまって行方知れずで痛い出費になってしまいました!

 

 

 

数年ぶりに撮った証明写真。

 

世の中、日々進化してるのね!!

 

 
美白効果にデフォルメ機能!!
 
面白がって少しだけやってみようかと一瞬思いましたが、グッと我慢!
 
 
 
ありのままの自分を撮影しました!
 
(笑)
 
 
 
 

 
 

 

出来上がりの位置の微調整はしましたけどね!!
 
凄い機能だよね~!!
 
気に入らなきゃ二回も取り直しができるんだから!!
 
ま、何度撮っても素材が素材、美しいものは美しく、そうでないものはそれなりに・・・
 
( *´艸`)
 
 

 
ムンクの叫び、かっつ~の!!
 
( *´艸`)