もう秋か?と思うような今日の寒さなのでゴーヤの植え付けはまた日を改めて! | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ゴーヤーチャンプルーしか知らないし、
 
おらそれしか食ったこたね~!
 
(笑)
 
 
 
 
炭酸水・・・
 
もとい、そうだ!思い出してしまった!!
 
昨年は諸事情により泣く泣く断念した緑のカーテンですが、今年は皆さんの(特にベトナム人実習生)からの熱いご声援にお応えして復活・・・
 
( *´艸`)
 

 
 
あまり気乗りはしないのですが朝活の後、近くの農業資材専門店に仕入れに行きました!
 
因みに本日の朝活は雑草の草刈マサオ!!
 
 
躑躅が見頃です!
 
 
菖蒲?杜若?アヤメ?…も!!(笑)
 
 
農業資材専門店には「ここは巣鴨か?」と見紛う程の殺気立つじじとばばが沢山!
 
狭い駐車場に「免許返納したほうがいいんじゃね?」と思しき高齢ドライバーとその軽トラに轢かれそうになる高齢者・・・それを黙って見守る高齢者!
 
 
あっぶね~あぶね~!!
 
( *´艸`)
 
そんな危険地帯を潜り抜け、腐葉土25ℓ×6袋と「あばしゴーヤ」の苗×26鉢をご購入!!
 

 

 

 
よくホムセンでも間違われるし今日もだけど、おいらは店員じゃないんだから話しかけないでほしい!!
 
店員みたいな格好と醸し出す雰囲気・・・からか?
 
(笑)
 
 
GW中の暑さとは打って変わって「晩秋か?」と勘違いしてしまうような今日の気温・・・
 
なので移植はまたということにしてお昼!!
 
 
 

 
 

 
 
カップ麺の温かさ身に染みる・・・
 
(#^.^#)