昨日、妻の愛車のタイヤ交換中に長野市のおふくろの実家住まいの従妹からLINE!

 

 

大英帝国ポーツマス在住のおふくろの妹、齢もうすぐ80歳の叔母が一人はるばるやって来るという連絡。

 

( *´艸`)

 

午前中数本のローカル列車に乗って最寄り駅着は11時ジャスト!

 

お迎えとついでにお土産買いに出るのは10時で充分と言うことで、朝飯食って畑の耕耘をやっつけました!

 

 
 

 
豆トラが暴れて鎖骨を折ったのは昨年だったか!?
 
(笑)
 
畑を耕しながら横の斜面を見ると・・・
 
こごみ~!!
 
 
 
今シーズン初!春の恵みGET!!
 
( *´艸`)
 
叔母に食べさせようと早速収穫して昼食の準備をしている妹に託し、半分を買い物ついでに妻実家へお届け!
 
勿論、親父の仏前にもお供えしました!
 
時間になったのでミルクボーイⅡ号にGSで給油して、妻実家へこごみを届け、和菓子屋さんで叔母へのお土産を購入してから実家最寄り駅へ!
 
叔母の乗った単線ローカルディーゼル列車が到着する二分前に駅へ。
 

 

ホームに滑り込む列車と満開の桜をパシャリ!

 
ついでに叔母もパシャリ!!
 
( *´艸`)
 

 

とてもアラエイティー?とは思えないおしゃれな出で立ち!

 

この後、自宅に招き入れ、妹作のお昼と採れたてこごみでささやかな昼餉。

 

おふくろと積もる話を4時間、先ほど妹を連れに来た姉家族の車に乗り込んで長野へ帰って行きました!

 

( *´艸`)