ポップコーンをほおばって | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

数ある楽曲の中で今日のおでん・・・もとい、今日の気分はこの曲。

 

(笑)

 

 

 

 

 

昨日、突如として甲斐バンドが無性に聴きたくなり、

 

youtubeを今日・・・もとい、

 

youtubeを明日・・・もとい、

 

youtyubeを漁っております!

 

(笑)

 

つくづく思う・・・、

 

良い時代だよね~!

 

 

 

昨晩から雨が降り続いております。

 

甲斐バンド、夏の太陽の日差しの下のきらきらした青春というより、モノトーンの雨のイメージ。

 

おいらの中の勝手なイメージですが。

 

雨に甲斐バンド・・・

 

例えるなら、「弁慶に薙刀」「竜に翼を得たる如し」「虎に翼」「駆け馬に鞭」etc

 

( *´艸`)

 

おお、「虎に翼」って、そう言う意味だったのね!!

 

タイガーマスクに出てくる虎の穴のモニュメントがモデルかと思ってた!

 

(#^.^#)

 



 

因みに、悪役レスラー養成施設 虎の穴のこの像は『禿鷲の翼と、蛇の尾を持つ虎の姿は、「虎の強さ、禿鷲の翼、蛇の狡さと執念」を意味する。』

 

のだそうです!

 

( *´艸`)