春菜の煮 | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
昨日、お昼を食べてる時に親戚のりんご農家の叔母から電話があり、また春菜(野沢菜)をくれると言うので、取りに行こうかと思ったが丁度姉貴が妹を乗せて帰省してくるので、これ幸いと妹にLINE!!
 

 
りんごのコンテナいっぱい貰ったので、姉貴にも持たせて集落の衆にも配って、妻実家にも。
 
前回は茹ですぎて歯ごたえが無くなってしまったので、今回は沸騰した大鍋のお湯に1分30秒!
 
さっと湯がいて冷水で〆て大きめのタッパー一杯分になりました!
 
早速お昼のカレーの付け合わせとして頂くことに。
 

 

春菜が大好物だった親父の仏前にもちゃんとお供えしましたヨ!

 

( *´艸`)

 
 
食後の腹ごなしに軽っトラ「白い恋人号」のタイヤ交換!
 

 
流石にもう雪は降らんでしょ!!
 
( *´艸`)
 
 
晩飯は笑点見ながら妻が持たせてくれた筍ご飯と、これまた春菜の湯掻いたやつ+青じそドレッシング+マヨ!!
 
 

 
春の香満載の夕飯でした!!
 
 
 
 
ん?マヨがあればなんでもヨロシ?