さてさて? | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
長男坊の就職がなんとかかんとか決まりそうだと本人からLINEあり!
 
妻と今後の「作戦会議を!」と朝飯食って妻実家へ!
 
色々相談したかったのだが断捨離に目覚めた妻から「今日はゴミ処理センターの開放日だから!」と強制労働に駆り出されました!!
 
(笑)
 
妻実家は昔、機織り屋さんをやっていてその名残で母屋に接して工場がある。
 
義父存命中は趣味の陶芸の工房兼物置だったのだが、今や工房の名残は作品のみであとはガラクタ置き場と化している・・・
 
軸足を実家に移した綺麗好きの妻がほおっておくはずもなく、今日も大量の不要物を持ち込みました!
 
 

 
軽っトラ荷台いっぱいのほぼ可燃物のゴミで処分費¥840也!!
 
( *´艸`)
 
 
空けたスペースに玄関前に今冬新設した妻の愛車専用ガレージの雪囲い用板を片しました!
 

 

 

 
たっぷり二時間の作業、出前を取ってくれたのでそれを持ち帰ってお昼にします!
 
 
途中の渓谷。
 
三月雪(造語)を集めて早し無名川・・・
 

 
 

 
 

 
 

 
もう少ししたら、新緑と滝の綺麗なコラボレーションが見られます。
 
( *´艸`)
 
 
午前中の労働の対価に妻実家近所のオモウマイ店から取った出前、おいらは唐揚げ定食千円をチョイス!
 

 
食いしん坊のおいらにして、「馬っ鹿じゃね~の!?」と言わしめるっくらいの大盛り!
 
(#^^#)
 
 

 
唐揚げだけで8個くらいあった!
 
おふくろ1/3、おいら2/3に分けて食べてもお昼としては十分でした!
 
( *´艸`)
 

 
妻家族はおんなしょ(女衆)三人で同じ唐揚げ定食とピラフとカツ重をそれぞれ頼んでたけど、多分、食い切れないと思う・・・
 
ピラフは通常の1.5倍くらいあったし、カツ重はフタが浮いてた・・・
 
 
 
食欲の春なのね!
 
(#^^#)