痛みに耐えてよく頑張った!感動した!! | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

 

昔は(小学生の頃)大嫌いだった大相撲・・・

 

実家のじいちゃんと一台しかないテレビの仁義なきチャンネル権争い。

 

普通、孫可愛さに譲るもんだと思うが実家の頑固爺さん、情けも容赦も忖度も妥協も一切なし!!

 

初場所、春、夏、名古屋、秋、九州場所と年六回の二週間は地獄だった・・・

 

(笑)

 

 

そんなおいらは未だに顔と名前が一致する力士は数人なのだが、歳をとったせいか最近大相撲が面白い・・・!?

 

数年前から通勤に一時間掛かってしまうようになって、なんとなく大相撲中継をラジオで聞くようになって、そこから嵌まった!

 

( *´艸`)

 

車に乗り込みラジオを付ける時間が大体17時半前で、取り組みの後半戦が丁度聞ける時間ってのも理由の一つ!?

 

宇良も注目だし、御嶽海は当然!

 

昨年は熱海富士の活躍に注目し、今場所は尊富士。

 

ちょっと前まで知らなかった若い力士の活躍は聞いていて面白い!

 

舞の海の解説が一番わかりやすい!!

 

一昨日は取り組みを見逃してしまいABEMAで見る羽目に・・・

 

昨日こそは歴史的瞬間を見逃すまいと、帰宅してすぐ明るいうちから早々に入浴して、五時過ぎにチャンネルをN〇Kの大相撲中継に・・・

 

優勝が掛かる大一番、そんなに早い取り組みだなんて思いも寄らなかった・・・

 

っきしょ~、昨日も見逃しちまったゼ~イ!!

 

( *´艸`)

 

 

尊富士関!おめでとう!!

 

(#^^#)