油断大敵!災難は忘れたときにやってくる!石橋は叩いて壊せ!!( *´艸`) | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
昨夜の夕飯はお昼に続き既定路線のカレー!!
 
( *´艸`)
 

 

お昼はカレーだけでしたが、流石にそれだけではということで生野菜をプラス。

 

土曜の買い出しの際に安売りしてた¥128のレタス。

 

外葉5枚くらいがこわそうだったので、切って湯掻いてお浸しにして更に生のレタスにトマト!!

 

レタスの外葉は今まで細かく刻んで生で食べてたけど、湯掻くのもありだな!!

 

シャッキシャキで大変美味しゅうございました!!

 

( *´艸`)

 

まあ、マヨが掛かっていればなんでも旨し!!

 

(笑)

 

 

 

夜半から降り出した雪は明け方近くに強くなりました。

 

 

 
村道も県道も国道も除雪を開始したばかりで轍にタイヤが取られます・・・
 
こんな路面状態の時は特に注意しなければなりません!!
 
(`・ω・´)ゞ
 
禁!急ブレーキ、急ハンドル、急発進!!
 
( *´艸`)
 
村から隣の市に入る手前で、アイサイト搭載のインプレッサ?レボーグ?(多分)が対向車線でカーブを曲がり切れずにガードレールをなぎ倒してノリ面に突っ込んでました・・・
 
(多分)廃車です・・・
 
県外車かな~、
 
多分。
 
 

 
 
轍の雪を巻き上げながらの走行でしたので、ミルクボーイⅡ号がいかつい顔になってます!!
 
(笑)