豚バラ大根 | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
昨日も怪しい雲行きの中を帰宅!
 

 

それでも大分 陽が長くなったと感じられる今日この頃・・・

 

気付けば一月も最終日!!(笑)

 

紅白歌合戦はどっちが勝ったんだったっけ!?

 

ブラボ~!!(笑)

 

 

 

昨日の夕飯は、おいらが敬愛してやまない・・・山はあるけど

 

山田花子さん、花ちゃん紹介の味の素CookDo「豚バラ大根」初挑戦!!

 

 

 
凍みてしまった大根が山ほどあり、温かくなる春までに何とか消費しないと・・・
 
(笑)
 
 
レシピに忠実に作成します!
 
大根300g(小一本)を厚さ1cm~1.5cmに銀杏切りにして、
 
大さじ一杯の油で焦げ目がつくまで炒めぶり・・・もとい、
 
炒めたら・・・
 
(笑)
 

 

一旦、別皿に避けておいて、油を薄く敷き直し豚バラ約200gを炒めて火が通ったら炒めた大根を戻して火を止め、

 

レトルトの「豚バラ大根」の素を水100gと一緒に掛けまわして入れ、

 

強火で煮て沸騰したら蓋して弱火にして煮込むこと10分!!

 

 

 
 
「豚バラ大根丼」でっきあっがり~!!
 
 

 
うみゃ~で~かんわ~!!
 
もとい、うみゃ~で~こんダ~!!(笑)
 
甘辛い味としゃきしゃきほくほくの触感が癖になりそう!
 
こりゃレパートリーが増えたな!!
 
凍みた大根も山ほどあるし!!(笑)
 
ただ、近所(隣県)のスーパーにはCookDo「豚バラ大根」、
 
売ってないんだよな~!(笑)
 
 
 
 
今朝も雪でした!
 
遠くの山が雪で霞んで見えます!
 
 

 
 
「白い恋人号」が駐車場の除雪の山の雪崩被害に遭いました!!(笑)
 

 

 
先程、無事生還しました!!(笑)
 
 
 
午後からは晴天!
 
今夜は降らなきゃいいけど・・・
 
(笑)