私は
高次脳機能障害当事者
です。
その中でも
主に失語症が多いです。

失語症というと
呂律が回らない。
と思われます。

そうでもない。
「言葉を失う症状」
だとわかりやすいかな?
(数字も入れます。)

私は、計算をすることが難しいです。 
電卓使っても
煮物を作る出汁を検査することも
とても難しいショボーン
月日もわからぬキョロキョロ

そして
ひとりっ子ニヤリ

つまり実家のお墓は私が持っている予定。
(母、元気で89歳口笛
だけど 私は嫁に行き〜音譜

さぁ
どうする?
たぶん親までのお墓は墓仕舞い。
合同墓に入ってもらう。
(父はあじさいの絵を描いた骨壺なのにね。)
母と決めてある。

私は、医学部に検体してもらう。
お墓はいらないの。
できれば脳外科にあげる。
(脳卒中はどんな脳なのか?見てほしい。
次の脳卒中の人が治るためにネ。)

経済的な事
これが大事❢
オットは経済には詳しい。
全て頼んでいます。
本当に大事なのよ〜照れ

そこに愛はあるのかいはてなマーク飛び出すハート
今年は銀婚式。
愛や恋があるのかよくわからない予防

だけど
少し豊かな生活をするために
生きていたのだよニコニコ
(まちがってもいい。家計簿は月末締め)
(食費1人1日1,300円)

だからこそ
オット
長生きして。
私よりもずっとずっと
長生きして。

なんでできないんだろうガーン
なんで高次脳機能障害なんだろう不安 
なんでなんでとは思うけどね。