「浪漫ドクターキムサブ」見終わりました! | じゃすみんIDの独り言

じゃすみんIDの独り言

韓ドラ&EXILE好きの
まもなくアラフィフおばちゃんの独り言…(^_^.)

KNTVで放送されていた

「浪漫ドクターキムサブ」本日遂に最終回を迎えました~♡

 

取り敢えず相関図貼っときます♡

 
何分 看護師を生業としている為、
「医療モノ」ドラマって
ど~も「嘘」臭く見えてしまって
「面白かった~!」って言えるドラマが
少ないのが実情…( ̄_ ̄ i)

 

過去ハマった医療系ドラマは
「救命病棟24時」シリーズ
「ER」シリーズかな?

 

最近だと「コウノドリ」くらいなものです(苦笑)

 

韓国の「医療モノ」ドラマは特に

作り物感が強くて、ど~にもハマれない(苦笑)

その中でも「浪漫ドクターキムサブ」は

珍しく面白い!と思って見ていたドラマでした♡

 

このドラマは若き医師達の成長を描いていて

それを見守り育てるキムサブ(ハンソッキュssi)の物語…

 

サブって日本風に言ったら、「師匠」みたいな意味かな?

だからキムサブってのは「キム師匠」って意味ね(笑)

キムサブ自体は「プヨンジュ」って名前があるのだけど、

14年前の事件の時に捨てた名前でした。゚(゚^∀^゚)゚。

 

元々オジ専のあたくしメ

このドラマ見ようと思ったきっかけも

キムサブ演じるハンソッキュssiが出演してるから…

ってのが理由でした(苦笑)

 

変わり者でぶっきらぼうなキムサブだけど…

若き医師達の成長を見守り、

育てていく様は心打たれるものがありましたネ♡

 

まぁ~このドラマの一番悪い人は

コサン大学病院の院長トユンワン(チェジノssi)

「立身出世」の為に陰で色々悪い事をして来て、

14年前の事件もプヨンジュに罪を着せて

大学から追い出した!

 

見てて思ったのは、

プヨンジュの才能に嫉妬したトユンワンが

追い出すために「ハメ」たのね(苦笑)

 

で 大学の分院トルダム病院に

「キムサブ」と名前を変えて働いている

プヨンジュに気が付かないあたり

「やっぱドラマ?」と思いました(苦笑)

 

キムサブがトルダム病院に居ると判ると

色々嫌がらせしてくれるし…

も~見ていてイライラしました!( ̄^ ̄)

 

まっ 最後は「正義が勝つ!」ではないですが、

トユンワンの悪事が表沙汰になって

社会的に抹殺されたからよしとしますか?f^_^;

 

ホントは法律的に罪に問われれば良いのに…と

思ったけど、14年も経ってしまったら

「時効」で無理だったのよね(;´▽`A``

 

それでもこれ以上出世できないように

キムサブがやっつけたので見ててスカッとしたし(笑)

 

そうそう このドラマって若き医師達の

成長なども描いていましたが…

その中でカンドンジュ(ユヨンソクssi)と

先輩医師ユンソジョン(ソヒョンジンssi)の恋模様も

じれったくてイライラさせられた(笑)

 

ドンジュは父親の死をきっかけに

医師を目指して全国1位の成績で医者になった

苦労人で…

 

ソジョンも色々苦労した人で

トインボムと自分の母が知り合いだった関係で

医者になった頑張り屋さん

 

二人が出会った時は先輩・後輩で…

ドンジュの一目ぼれ(笑)

その頃のソジョンは恋人がいたのだけど、

事故で亡くしてそのまま行方不明になっちゃってたσ(^_^;)

トルダム病院に赴任して来た時再会して、

お互い愛を育み始めますが…

ソジョンは恋人を亡くした事で

ドンジュの事中々受け入れられなかった

気持ちは判らないではないけど

じれったかったわ~(苦笑)

 

色んな事例を乗り越えながら

医師として成長していくドンジュとソジョン…

凄く共感できた♡

 

初めは超イヤなヤツだった

トユンワンの息子トインボム(ヤンセジョンssi)

 

親の七光りで医者になって

大学でチヤホヤされた挙句、

父親の命令でトルダム病院へやって来ますが…

 

ドンジュは「目の上のたん瘤」だったから、

お互い反発するのだけど、

一緒に仕事をすることで

「ライバル」として認め合う関係に…

最後は「トインボムとして生きる」と

父親の大学に戻れと言う命令を断って

トルダム病院に残る道を選びました

親父と違って

インボムはいい医者になるだろうね~(`∀´)

ちょっと期待出来た♡

 

本筋のお話は今日終わったのだけど、

このドラマ視聴率も良かったので、

番外編が出来たくらい…

キムサブの初恋の人の話らしいので、

来週楽しみにしていましょう(笑)

 

それにしても…

お願いだから、手術シーンで

血が噴き出して医者の顔にかかる

演出辞めてくれい~!

 

実際の手術ってそんな事

「ありえない!」んです(苦笑)

 

あんなに手術の時に

患者の血が顔にかかってたら、

医者はいろんな病気に感染しちまうぞ!

といつもツッコミを入れながら見ていた

じゃすみんでした(笑)